今日は美容の日

2006-06-29 21:57:47 | 日記

0629・・・ね?

13時~ 脱
14時~ 脱
14時半~フットデトックス
16時~ 散髪

脱は何も書きません。
ちゅうか書きたくありません。
恥かしいので。
だったらここで言う事もないんだけどさ。

で、フットデトックスを。
ほら、最近話題になってるじゃないですか。
カラダの毒素を抜くというなんちゃら。
それをお試し価格の1180円でやってもらいました。


これがそうです。
液体の色はその人のカラダの悪いところによって変わるんだって。
ほいで、浮いてるゴミみたいなのは
なんだっけ・・・体内のゴミ

下の図を参照にしてくださいよ




脱ったあとは髪の毛を切りに行きました。
何年お世話になってるのかしら。
もうずっとTさんに切ってもらってる。
わたしの好みも知ってるから
大体を言えば毛先とかもわたしの好きな風味にしてくれる。
ありがたやありがたや。

カラーはいつもピンク入れてもらってます。
落ちてくると明るくなりすぎてしまうんだけど、
ピンクを入れると品が出て落ち着くんだ。
カラーやるときはトリートメントもしてもらうから
お値段が上がっちゃうんだけど少しでもキレイな状態にしたいな~と思ってね。
おかげでパサパサした感じがなくなった気がする。
いひひ♪


FULLSWING

2006-06-27 23:12:23 | 趣味



出たよ~!
ジェット機の3rdシングル【FULLSWING】
初のリアルタイム購入☆
どれもかっこいい!!
最初は2曲目のRIDEがかっこいいと思ったけど
FULLSWINGもかっこよすぎだ!!!
やばいな~☆


この3rd、ライブ映像(DVD)も付いてるんだけど
それもやばいな~
だってかっこよすぎるんだよ~
早くライブ行きたいな~♪



おうどん

2006-06-27 19:35:27 | 日記



NWちゃんのブログ見てどうしても食べたくなったうどん。
うどんと言えば、初めてのHNかうどんでしたなぁ。
うどんは元々好きで当時はウドンばっかり食べてたなぁ。

ほんでこれは会社のそばのうどんやさん。
お昼ご飯に食べたのさ。
梅肉ぶっかけ?なんだっけ?冷たいうどんです。
大根おろしも入ってさっぱりとおいしかった☆


TOO BAD

2006-06-26 22:52:46 | 趣味




このアルバムをオークションで落として聴いたとき
「あ、なんかちゃう・・・」と思い聴いていませんでした。
それから1ヶ月ぐらい?

昨日、【TOO BAD】のライブビデオが届いて観てたんだけど、
かっこいいなぁと正直思った。
ライブだから?
いや違うな。
自分なりに分析ちっくなことをしてみた。

当時のわたしはメジャー4作まではよく聴いていて、
その後の2作品はクラスメイトにダビングしてもらった。
そして【TOOBAD】以降はもう聴いていなかった。
それぞれの作品のスタイルは変わるのに、
わたしの中のJ(S)Wは聴いていた頃のままで、
それが今の今まで固定されていた。
そして聴いたことのない【TOOBAD】

1ヶ月の間にJ(S)WだけじゃなくBAD(S)やジェット機をずーっと聴き、
わたしの中でガチガチに固められていたJ(S)Wがゆるくなったのかなと。
それこそ『いいか悪いか 好きか嫌いか』

これからはその気持ちだけで聴くことができそうな気がする。
スル。




ご覧いただきありがとうございました。


その理由は

2006-06-26 01:27:46 | 日記

なぜ、JRバスのポイントカードを探してたかっていうと
東京行きのバスの予約をしたから。
そう高級バスでお馴染みのJRバスですよ。
朝に発つからね。JRしかなくない?
やっぱりね、いまからキンチョーです。
けどコレを経験したらまたハバが広がるだろうな~って
ちょっと楽しみなのさ。
ライブはもちろん楽しみすぎますよ。
また別の楽しみさ☆

早く純太さんに会いたいな~
けどその前にもジェット機あるよ。
楽しみがありすぎて困ったな~だよ☆


ネットdeショッピング

2006-06-24 00:46:16 | 日記



こっちには書いたかなぁ。
ちょっと定かじゃないんだけど。
じゃあ遡ってみてみたらいいんだけど。

先日、難波で用事を済ませた後、もう一つの用事であるファンデーションの色などを見てもらうために高島屋に行ってきた。
ファンデはネットなどで色々調べてディオールの×3コントロールっていうのをチェックしてたの。けど色がわかんないしと思ってね。
「色を見てほしいんですが」
というとガンガンに塗りたくってくれました。
ちょっと濃いんちゃう?と思ったけどお任せお任せで。
下地から何からしてもらって10~15分ぐらい?
ほいでわたしはハナシが購入に入る前に
「時間が経ってなじんだ状態の肌もみたいからまた来ます」
とだけ行ってトンズラース。
なんだかんだで他の用事やなんかをうろうろとして帰宅。

おぉ!崩れてないやん!てかテカッてない!!
これにするか~って思い、早速ネットで安いところを調べる。
ひたすら探して6000円が4350円のところを発見。
すぐさまココで注文。
で、もう何本もリピってるランコムのマスカラも下地と併せて購入。
いつもはね、このマスカラもなぜかジャスコのレジのところに並べられてるやつを買うんですけどね(笑)


で、ですよ。
その注文していたファンデーションとマスカラが上の写真です。
使うのがとっても楽しみ☆
けどアツ塗りにならんように気をつけないと。
てか、ライブのとき大丈夫かな。
ドロンドロンにならなかったらいいんんだけど。
それだけがちょっと心配。


『2時間7分』のはじまり

2006-06-22 23:33:04 | 趣味



持っていないという事は、
徐々に気持ちが冷めていき始めた頃に出たんだろうと思う。
今こうして手にすることが出来たのも
J(S)Wとわたしはいい縁で結ばれてるのかなぁなんて思ってみたり。
16年前だから古くて当たり前なんだけど、
当時の彼らのことが少しでもわかればウレシイよね。


ていしやつこうてん

2006-06-21 00:45:38 | 日記

会社の近くにあるTシャツやさんより、わたし宛ではないけどセールのハガキが。
先日のカレーの日にチェックをして、セール始まってから買うやつを物色してたんですな。で、今日、お昼休みにダッシュしてきました。
当初、目をつけていた3枚があったんだけど、2枚はその通り購入。けどもう1枚はウケ狙いすぎ?って思い断念。かわいかったんだけどさ。そんなに金が欲しいのかっつってネ(笑)つってね。
で別のを2枚、合計4枚購入。
で、お値段4000円もしなかったんだね~♪♪♪


おふらんすTシャツ


海の男Tシャツ


Fly High  Tシャツ


えくとぷらずむTシャツ


無職になんの?!

2006-06-21 00:19:55 | 日記

え~。退職するわけではありません。
趣味にお金かかるのに退職はしません。あしからず。

けど、仕事のハナシ。
なのでまず我が職場のハナシを少ししておいたほうがいいかな。
わたしは某信販会社のクレジットの審査センターに属する派遣社員。そして、この審査センターはショッピングクレジットを扱うA・B・Cチームと、わたしが所属している車のローンを専門的に扱うオートチーム。
具体的な数字は出せないけど全般的に前年割をしてます。
ひとつは回収できないお店の整理をしてるからってのもあるみたいだけど、そういう理由を外したとしても全体的に他社さんに流れていっているようです。
で、出てきたのは。
内部の改造。
当初、風のウワサで聞いていたのは、現在3チームある月販チームを2チームにすること、オートチームはその中に吸収される。だったのです。
今日知った最新の事実は。
月販チームを来月から一つにして、オートチームは
東京のセンターにて業務統合。
よって、わたしのいる審査センターでのオートチーム自体が消滅することに決まっているそうです。
当事者なのに全く知らなかったよ。
ショックっていうかビックリした。
オートの統合自体は来月からではないにしても下期始まる頃までには開始されそうです。

同僚の一部はオートなくなったら辞めると言ってる子もいます。
わたしは?
辞めれるわけない。
jこの歳で実家暮らしです。けどだからって無職になって頼れるか?って言ったら、どんな家庭でもムリでしょ。ましてやうちなんて片親でおかあちゃんのカラダは丈夫ではないんです。無職なんてムリムリムリ。
やりたいことがあるわけでもない。
3年近く勤めた会社。新たに違う仕事を覚えるよりも今までの経験を生かせる、今の職場でわたしを拾ってくれるところがあれば、わたしは行きますよ。
オートチーム大好きだったのにな。


うめだスタンダード

2006-06-18 21:52:45 | うめだ花月


久々のうめだ花月。
去年ぶりじゃない?懐かしさ溢れるこの劇場。
あら?アンケートなくなったん??まぁメモ用紙にさせてもらってたけどさ。なければないでチョト困る。
いつもはネタもん+芝居もんなんだけど今日は芝居なしで全部ネタでした。チョトだけウレシイ。
なんでチョットかっつうと、若手新喜劇の芝居だとハズレた~って感じでプチ鬱入るけど、その他の芝居は観たい。カラ。
なんていうか、芸人の芝居もんは枠が外れてるようで観ていて楽しいの。若手新喜劇のは新喜劇の枠内でやりましょうて感じ。そういう演出なんだろうけど。新喜劇はNGKで観る方が断然オモシロイ。


◆サバンナ
出たっ!お笑いジャイアンツがトップじゃんか。そして相変わらず高橋くんキモい(笑)けどそこがサバンナの魅力。
おなジみ、天使と悪魔のコントを。要所要所で登場する黄色いクマがウザい(笑)
あんなかわいい子をこんなにもウザ仕上げするのもサバンナの魅力。だな。

◆小薮一豊
新喜劇の若き座長、こやぶんのピンコント。
座長でありつつコント師とは二足のわらじだな。
外ヅラよくてストレス溜めまくりなかなりのキモ青年の家でのストレス発散なコント。
あんなキモキャラを演じられるのはこやぶんか天津向くんか高橋くんぐらいかな。

◆ケツカッチン
いつ行っても出てはる上にいつも 同じネタで少々ウンザリしてたんだけど、今日はそんなことなかった。
漫才で高山さんのツッコミを訓練するっちゅーネタでした。

◆四次元ナイフ
わたしがバイトしてたコンビニに客としてきてたと思うんだよね。未だにあれは本人だと思う。ダウンタウンやFUJIWARAのマネージャーやってた藤原さんに激似な人も見たことあるし。
あの顔にハゲはそうそういないでしょ?アイソ悪かった。
漫才でハゲにキモさ求めてる?ってネタでした。

◆カリカ
本日はカリカ目当てで行きました。6月のスケジュール発表された辺りに見た夢に将軍が出たんだよね。夢でみるとちょっと好きになるやん?(笑)それでチケ取ったのでした。
コント 面接
バイトの面接にやってくるヘンな人をやってぃが演じ分けていました。
笑い上戸、芸術家肌、洗剤(ファーファアタック)、戦国時代
ここからビミョーモネマネで王貞治、野村萬斎、タンチョウヅル、甲子園
暗転後も暫く頭を下げていたやってぃが印象的でした。

◆ケンドーコバヤシ
お馴染のネタだけどやっぱオモロイなぁ。
コント レコーディング
コロモテツヤプロデュースのNEWalbumのレコーディング風景。

◆シャンプーハット
漫才 てっちゃんは男らしい?
いつもほどのベタベタっぷりのない漫才コント。こいちゃんのエロキモさは健在。
シャンプーもいつ観てもおもしろいなぁ。ハズレないわ。

◆野性爆弾
ネタ前のプチフリートークが好き。この二人って仲良しなんかな。そんな雰囲気が伝わってくるトークでした。くーちゃんがロッシーに後ろから抱きついて「お前とコンビでよかったわ~」って。
ロッシーは「後ろとんなや!」ってもがいてたけど。
コント さぁ病院に行こう
ロッシーにしかできない神様コントでした。

◆海原やすよともこ
やすとももハズレないよなぁ。
てかともこさん、めちゃ痩せた?なるともでほぼ毎週見てるけど足とか細くなったんじゃない?
漫才 USJ

◆矢野兵動
トリできましたやのひょう。
昔から面白くて好きやけど、ここ何年かで落ち着きと貫禄?がより強くなってきた気がする。
同じネタを何度も見てるけどやっぱ毎回笑ってまうわ~。フリートーク的な自然に入り込める漫才で大好きだ。

ORGANIC TRIP NITE

2006-06-16 23:59:59 | music

shinsaibashi CLUB QUATTRO 15th ANNIVERSARY
”Quattrism0”
ORGANIC TRIP NITE

keison/Leyona/Spinna B-ILL

ライブに行って来ました。
見るのも聴くのもすべてが初めてのライブ。
初めてのものってなかなか自分の居場所が見つからず、居心地が悪かったりするんだけど、今回もそうで。けれど、初だからこそ居場所も見つけたい感が大きくあり。
なので0<ゼロ>にしてみた。

トップはSpinna B-ILL
あぁ、聴いたことない。こんなの聴いたことないよ。
顔で歌ってる。そんな感じ。同じ人間のはずなのになんでこんなにも表現できるんだろう。上も下も声のとおりがすごい。

Leyona
ハスキーな黒髪のおねえさん。
ハスキーなのにすごく心地よい。曲のタイトルもなにもわからないけど、すごくかっこいい。心地よかった。CDも買いたかったけどとある事情により断念。

keison
友人Hのお目当てkeison。
HよりCDを貰ってたので唯一知ってた。
いい意味の男臭さがかっこいい。めっちゃ年上かと思ったらそうでもなかったので驚いた。


どの人も今まで聴いたことなくて、あぁこんな音楽もあるんだなって新鮮だった。楽しみ方もいろいろあるんだってこともわかった。
また行きたいけどスタンディングは腰と土踏まずに悪影響があるので座りライブがいいな。


配置にまよう

2006-06-15 23:43:03 | 日記



会社のソバのカレイやさん。
本場の人しか働いてないカレイやさん。
白いユニフォームに濃いカオ。
ナンが絶品。
マトンは珍品。


ナンばっかり食べてたから
日本語を、ちょいと話せるスタッフさんが


焼きたてナンを持ってきてくれた。
サンキュウありがとう。
おかげで6枚食べてしまいました。
胃がもんもんしてるよ。
焼きたては全然チガウわ。


休日の過ごし方

2006-06-15 00:42:36 | 日記

ぐでーっとね、一日中ゴロゴロしてました。
最近のお休みは何かしら出かけてたので
目覚しもかけずにひたすら寝てたし。
部屋からもほとんど出てないから
今日の総歩数は100いってないんじゃないかな。
たまにはいいやろ~、そんな紐。
ってこのパターン、多いんだけど。ほんとは。
って言うかみんな知ってる。うしし。

そうそう、わたしの夏のヘビーローテーションな【ガツンッ!とみかん】をこれまた大好きなほしのあきちゃんがCMしてる。
しかし、神聖なガツンをあんな茶化したらだめだ。
なんのCMやねんと言いたい。
使うならわたしを使えと言いたい。ってのはウソ。だけどさ。
言っておくけど、夏場のわたしのガツン度は一日1~3本だぜ?


ラスト梅雨

2006-06-14 02:20:34 | 日記

昼出勤。
今日は遅刻してないぜ。昨日もしてないけど。余裕。

ロッカーで涼んでたらお隣のチームのTちゃんが
「端末落ちて全部手採番やで・・・」
ぐへぇ~行きたくね~。このまま帰りてぇ!
サーバーを東に移転させてから超重い。決して仕事が早いわけじゃないわたしでもイライラしてしまう。統合のためか?
今のチームではきっと最後の夏だろう。
できるだけイラつかずに楽しく仕事したいもんだ。

仕事がヒマだったこともあって、今日は一日中考えごとをしてた。
こないだの日記にも書いたけど、来月、純太さんも出演されるアコースティックライブが東京であるんだよね。
まだ一度も見たことのない純太さん。
ジュンスカ時代、わたしが一番よく聴いていた曲は【変身】
もしかしたら歌ってくれるかな。
泣いちゃうかもよ。
【ゴミ箱】も歌ってくれたらどうしよう。
お母さんうらやましがるだろうな。
はぁ行きたい。


迷ったらどうするんだった?JBさん。