START

2006-05-31 00:41:33 | 趣味
同僚Iさんが東京で買ってきてくれたよ。
いらっしゃい待ってたよ~

それみたことか 2

2006-05-31 00:37:58 | 日記

昨日はわたしの性格を書いてみました。
今日はHとも話してたのですがわたしの好きな音楽について。
はいはい、今日もです。お目汚しですよ。勝手に書きますが読み飛ばしてくださいよ。



どちらかというとロックバンドが好き。
ベースの音が昔から好きで、高校のとき一瞬だけ軽音楽部に入りかけたのですが、そのときもベースをやらせてくれと頼んだものです。
音楽は一通り聴いたらヘッドホンをしてひとつひとつの音を楽しみます。
ベースの音を追って。
でも気づいたらギターの音を追ってることが多々ありました。
ACIDMANも大好き。
声とギターが重なるとゾクゾクっとなる。
ジェット機もFLYHIGHとかギターの音が印象的だし。
BARBIE ATTACK DOLL(S)も純太さんのギターって感じがするし。
どんなの?って聞かれたらよくわかんないけど、純太さんぽくない?って感じ。

はぁ。なるほどね。
わたしってばギターバンドが好きなんだ。
ベースの音が好きとか言っておいてギターの音が好きなんだ。
今まで散々わたしを騙してきたんだな。
ずっとベースが好きだと思ってたよ。
これからはギターが好きですって言っちゃうよ。

てことで、今から解禁。
わたしギターの音が大好きです。


会合

2006-05-30 22:53:06 | 日記
高校からの付き合いのHとご飯食べてきました。
お金ないし軽めで済ませようぜと言ってたんだけど、お好み焼きを食べてきました。豚玉もちチーズ。
おもちふわっとろっ、チーズもとろっとして美味しかったけど、おなかいっぱい過ぎや~


と食日記じゃなくて、今日の会合の目的は来月半ばにあるケイソンという方のライブの件。
Hの友人が行方知れずということで急きょ代役にバッテキ。
けど聴いたことないからね~。予習はせんとね~。
CDやいてもらったので勉強しますよ~!!

それみたことか

2006-05-30 01:45:19 | 日記
わたしにしてはすごいんじゃない?ブログ更新がえらいことになっちゃってますよ。
ほらね、わたしでもやればできるんだよ。
で、今日なんだけど。
うーんうーん。
ひねりだそう。
うーんうーんうーん。
あかん、なんも浮かべへんわ。


じゃあ、今日はわたしの性格のことでも書いてみます。
しょうもないので読まないほうがいいと思いますよ。読んだら時間の無駄です。
悔いのないように生きてくださいよ。




わたしの性格はね、完全に猪突猛進型です。
ちょとつもうしん・・・調べてみました。
一つのことに向かって、向こう見ずに猛烈な勢いで、つき進むこと。
「若さにまかせて―する」
今さらごまかしてもどないもできませんので、ここらでハッキリしておきますが、わたし今年で30歳です。若さに任せてとか言ってられないんですけどね。
気持ちは若いです。カラダはおばちゃん時代に突入してますけど。
やりたいことはやっちゃえ!みたいな性格ではないかなとおもいます。
しかし、この言葉ほどわたしを表してる言葉ないんちゃいます?
ひとつに熱中するとそれしか見てない、じゃなくて見えないんですね。
ジュンスカ然り、スタートレック然り、ER然り、ENIGMA然り、R.E.M.然り、お笑い然り・・・。
いま思い出せたのはこれだけかな。
あ、ペナは別です。もう別物、別格。
飽きっぽいわたしがこれほどまでにペナルティから離れられないってことはこれからも離れられないだろうな。

あ、そうそう性格なんですけど、猪突猛進型ですから非常にわかりやすいとおもいます。単純です。簡単。O型。
あ、そうそう性格性格。この性格のおかげで、いま思うと結構いい思いしてんちゃうってことが多々あったような気がします。うんうん。
まぁ、常にそんな簡単な性格じゃないですけどね。
うじうじ悩むし。ウジウジと。宇治宇治。宇治行きたいなぁ。
一晩寝ればもうウジってないけど、そのかわり、その後何年もウジウジをふと思い出したりするんです。で、ココロがザワザワするの。



物事すべてを駆け引きしながらかっこよく生きたいものです。

JZRL

2006-05-28 20:50:49 | 日記
『ライブ帝国』というTVKなどで過去に放送したライブ映像などをDVDにしているものがあったので借りてきました。
J(S)W、ZIGGYのを。
ジュンスカやばいなぁ。
45分ほどに12曲入ってたんだけどすごいなぁ。いま見てもかっこいいや。
なんであの時一度も行かなかった上にファンじゃなくなったんやろう。行ってたら少しは違ったのかなぁ。


CDはレベッカとLOST IN TIMEというバンドのんですわ。

三昧?

2006-05-28 11:35:37 | 日記
載せ忘れてた。
純太さんの影響で小説買ったんでご紹介。
同じの読みたかったんだけど見付からなかったさ。

左上から時計回りに
流星ワゴン/重松清 著
眠れぬ夜を抱いて/野沢尚 著
半落ち/横山秀夫 著
親指さがし/山田悠介 著

重松さんと野沢さんのは他にも読んだことあって面白いんだよね~

物欲バトン

2006-05-28 10:43:18 | バトンシリーズ

最近わたしが拝見させて頂いているつぐみさんのところより頂いてきました物欲バトン



1)今やりたいこと
音楽だけじゃなく、お笑いもふくめたライブに行くこと

2)今ほしいもの
服(ジーンズ、Tシャツ、、ストレートヘア、バッグ、靴(スニーカー、サンダルなど)

3)現実的に考えて、欲しいし、買えるけど買ってないもの
プリンター(複合機)

4)タダで欲しいもの
車の免許、車、お金

5)今ほしいもので高くて買えないもの
免許、車

6)恋人からもらいたいもの
愛、優しさ、いたわり

7)恋人にあげるとしたら
愛情

8)バトンまわす人
ご自由にどうぞ。けどTBもしくはコメントをお願いしまーす

9)バトンを無視したら
やりたきゃやればいいとおもうよ。


そんなところ

2006-05-27 20:56:23 | 日記
純太さんの日記をずーっと読み返してる。

読書が趣味ということでちょくちょく読んでる本を紹介してくれる。
いつの日記だったか忘れたけど、『八月の獲物/森純 著』が出てきた。
(八月の獲物…わたし持ってなかったかな?)

ありましたありました。
昔どなたかに頂いたものだったはず。
内容覚えてないからまた読み返してみます。

music baton  part.2

2006-05-27 14:41:24 | バトンシリーズ

去年、リップちゃんから貰ったMUSIC BATON
また引っ張り出しちゃった。

1)パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
my musicを見たら400MB弱でしたが、リアルプレイヤーのって入ってないの?あっちにもたくさん入ってるのでもう少しあるとおもう

2)いま聴いている音楽
i tunesでバビアタのアルバム【明日へのラブソング】をエンドレスで聴いてる。
昨晩も明け方までずっと聴いてたし。

3)最後に買ったCD
つい最近7枚購入したけどそれより後に手に入ったのは【J(S)W】【歩いていこう】【全部このままで】【TOO BAD】【BALLAD ONE】
全部ジュンスカ時代のCD

4)よく聴く、または思い入れのある曲を5曲
これは前と同じなんだけど。
中学のときからR.E.M.が、高校ぐらいのときからENIGMAが大好きで今でもたまに引っ張り出しては聴いてます。
R.E.M.
『Losing My Relision』

何かの賞を取ったときにNHKで流れてたんですよ。で、運命を感じて洋楽好きの友達に話したらテープ持ってて。R.E.M.もかれこれ15年ほど好きです。
なかでもアルバム【OUT OF TIME】がイチバン好き。
ENIGMA
『Return to Innocence』
部屋の電気を消してヘッドホンで聴くのがすき。
暗闇の中で聴くのがイチバンあってるとおもう。ENIGMAもかれこれ12~3年好きだなぁ。
JUN SKY WALKER(S)
『歩いていこう』『変身』『砂時計』

こちらは中学1年、やりたくない部活でまいってたときにTVCMで『歩いていこう』と『ランドセル』を聴いて運命を感じたのさ。
わたしが今もこうしてこの場所にいれるのはJ(S)Wのチカラが大きいとおもう。大げさかもしれないけど、思春期に感じたものって多かれ少なかれその後の自分に影響を及ぼすとおもうし。
BARBIE ATTACK DOLL(S)
『明日へのラブソング』『星屑のエンジェル』『夜明けの青』

これは最近好きになった、元ジュンスカのギタリスト純太さんのバンド。
どれもすきなんだけど『明日へのラブソング』の始まりのギターとかめちゃくちゃかっこいい。先日の日記にも書いたけど、歌詞はすごくストレート、声はしゃがれて、音はかっこいい。
実はジェット機のライブ前とか予習しておこうと思ってたのに気づいたらバビアタを聴いてるって毎日でした。いまは思う存分バビアタライフです。
ジェット機
『Fly high』『HOLE』『My world』『LINE』『ボクノウタ』

元ジュンスカのボーカル和弥くんのバンド。
声は昔と変わらずあの頃を思い出させてくれる。けどやっぱり昔じゃないんだって感じる。すべてが17年経ったんだなって感じる。
キャッチーだし、かっこいい系からかわいい系まで揃ってて聴いてたウキウキしてすごく楽しくなる楽曲ばかり。

あ、5曲を超えた。てか、ジェット機だけで5曲あるし。ま、いっか。ほんとはもっとあるもん。



このMUSIC BATONは次を指定しません。お持ち帰り自由です。
けど、そのときはできたらTBとコメントをお願いします。
遊びに行かせていただきますね☆


歩いていこう

2006-05-26 00:10:48 | 趣味
オークションで落札した、わたしが初めて手にしたJ(S)Wのアルバム【歩いていこう】が到着。
カセットテープと違い豪華なんでオドロイタ!

このアルバムにはいっろんなわたしの思い出が詰まってる。

~マンスリー・ワンマン・ツアー~ FULLSWING

2006-05-25 23:59:59 | music



初ライブ、初ジェット機、初和弥くん
初物3点買いのこのライブ。
ボーカル宮田ジェット、ギターakkinジェット、ベース野田ジェット、ドラム川西ジェットの4ジェットからなるバンドのライブに行ってきました。



わたし世代の人にはボーカルの和弥くんやドラムの川西くんなんてたまんないよね。
特にわたしはやりたくもない部活で毎日ウンザリ過ごしていた中学1年のときに、TVCMで『歩いていこう』と『ランドセル』を聴いてすっごい衝撃を受けたのを今でもはっきり覚えてる。その後、1年半ほどでちょっとずつ遠ざかったんだけど、寝ても覚めてもジュンスカ一色だったあのころはほんとわたしの30年弱の人生でも濃密だったなって思う。



初ライブハウスだったんだけど、開場からだいぶ遅れて入ったのに、みんな結構ロビーにいるんだね。もっと中にいるんだと思ってたのでちょっと拍子抜け。

【SETLIST】
0:Stand By Me
1:FULLSWING  next single
2:HOLE
3:Crayon
4:リスキー
5:LOST
6:My World
7:Fly High
8:PARTY(新曲)
9:サンドウィッチ(新曲)
10:LINE
11:ライダー
12:RIDE  next single C/W
13:Jumpin'
14:時計仕掛けのラスタマン
15:レベロン
16:赤いヒヨコ
17:シャイニングライト

EN-1:オーシャン
EN-2:Do The Dance
EN-3:ラストナンバー
 
W-EN1:ペキニーズ



『Stand By Me』
出た~~~っ!!泣きそうになるのを堪えつつ(ウソ)、泣けるか~っ!そんなもったいないことできるか~っ!勝手にカラダが動く動く!跳んで跳んで跳びまくり!しょっぱなからこんななんだ!楽しい~~♪
って思ってたら演奏終わっていきなり去る4人。
なになに?なんて思ってたら・・・
待ってたよ~っ!!
自分に体力が全然ないことに気づいてたけどそんなん言ってる場合じゃなかった。カラダが勝手に動き出してしまう。
これがライブなんだ。ジュンスカ時代に体験することの出来なかったライブなんだね。

和弥くんのトークは自分で話して「あ、大阪でこんなこと言っちゃいけないよねフフフフ」ってなんだか妙な笑い方をしてた(笑)普段からあんな笑い方?
てかどこでトークが入ってたかとか全然覚えてないや。

『LINE』
さすがに泣きそうになってきた。
鼻が赤くなるところまでいったと思う。和弥くんがぼんやりしてきてたもの。
泣くまいって思ったけど、泣けるかって思ったけど、昔のことを思い出してしまった。


どこだっけ、akkinがボーカルとったとこあったよね。和弥くんがギター弾いて。もちろん和弥くんの歌と違うわけだけどよかった!うれションしてそれが足を伝って靴下グチョグチョだって(笑)
野田くんはずっとニコニコしてたな。ピンク?のTシャツ着てたような気がするんだけど、えらくかわいく見えました。
川西くんは正直あんまり見えなかったんだけど、けど彼もずっとニコニコだったな。
和弥くんのパフォーマンスは昔買ったライブビデオと同じように所狭しと動き回ってました。全身で表現するようなところやスピーカーに足を乗せて歌うスタイルを見たときにもやっぱりあのときにフラッシュバック。


『PEKINGESE』
和弥くんが飼ってる犬のハナシを歌前にしてくれました。
以前にいた子は食べ物をノドに詰まらせて脳に酸素がいかなくなって死んじゃったそうです。先日ももうひとりが食べ物をのどに詰まらせてしまって。呼吸が止まってたので食べ物をどけて心臓マッサージをしてなんとか戻ってこれたそう。
だめだよ、和弥くん。そんな落としたままにしてたらダメだよ。



何をどう書けばいいかわかんないよ。
記録に残したいんだけど、どう書けばいいのか。
けど、初参加のわたしでも一体になれてすごく楽しかった☆
誰かの汗が手についても気になんない。
ほんとみんなでひとつだった。