日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

水分補給が大事

2024-05-11 18:49:42 | 日々のつぶやき

          

 

          朝は少しひんやりでしたが、そのうちに暑くなってきました
          長袖・半そでと忙しい日でした


       <熱中症注意>

          急に熱くなると熱中症に気をつけなければいけないですね
          新聞で拝見したのですが、水分補給などが大事のようですが私は要注意です

            ① 水分100mlを1時間ごとに飲む

            ② 入浴後、就寝前に200mlの水分摂取

            ③ ナトリウムやカリウムを補える食事

            ④ 運動後にたんぱく質やアミノ酸摂取

 

       <画像>

           アリウム

                


           アサギリソウ

               


           ティアレラ

               


           ミノムシさん

               

 

          日々庭の掃除をしてますが、鉢の中で共存してる花たち。引くべきかそのままにしておくか・・・迷います
          倉庫を片付けていたら何時の物なのか「鶏糞」が出てきました。賞味期限はないか!とあちこち撒きました
          倉庫の中にはかなり不要なものがたくさんあるのですが、処分に困って居座ってます。何とかしなくちゃ・・・

 

          ***********************

           Hiroshiの画像「アジサシ」

            ホバリング中です

               

               

       

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3文字熟語に挑戦 | トップ | 低体温 気をつけよう »
最新の画像もっと見る