日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

低体温 気をつけよう

2024-05-12 07:06:57 | 日々のつぶやき

 

          おはようございます
          朝起きたとき頭痛。熱はなさそうだしと念のため熱を測たら35.7度。低体温ですね

 

          今朝は気温も丁度いい感じで気持ちのいい朝です
          毎朝の庭の掃除、花の水やり、めだかのエサやり終えたところです
          どれもいろんなことが見えて楽しい朝の仕事です

 

          神大植物園で見かけた珍しい「オクタマコアジサイ」  可愛いですね~


             

 

       <熱中症の予防>

           ① 負荷を感じる運動を1週間以上続ける

           ② 3分間の早歩きを1日5回。週4回以上4週間
              (早歩きとゆっくりを3分ずつ繰り返す「インターバル速歩」がおすすめ)

           ③ 睡眠中の冷房連続運転。  (温度を28℃にし風の当たり方を調整する)

           ④ 携帯扇風機などを連続10分以上使う    (体の熱を早く下げるため)

 

             **************************

               <昨日の3文字熟語の回答>

                    子煩悩

                 孫のY たんにメールしたら即返事が返ってきた
                 私は数分間かかったのに・・・負けた!!! 

             ***************************  

 

          今夜から雨模様の関東地方です
          外出には折り畳み傘が必要のようです

 

          ではよい休日をお過ごしください           

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水分補給が大事 | トップ | ニ階から見ると »
最新の画像もっと見る