Mas che buono! *Deutschland

―ドイツから毎日の「おいしい」をお届け―

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

広尾「イル・ブッテロ」

2006-01-24 | ソトごはん


クロスケと二人で広尾にある「IL BUTTERO」(イル・ブッテロ)でイタリアンのコース料理をいただいてきました。土曜日、しかもあの大雪の中。朝起きたときは、こんな日に予約を入れてしまったことを恨めしく思いましたが、まあ仕方がない。
東京メトロ日比谷線の広尾駅から徒歩2分のところにあるこのお店。表通りから少し外れたところにあり、意外とこじんまりとした店構え。「敷居が高かったらどうしよう」なんて心配は吹き飛びました。ウェイターさんたちはフレンドリーで、とても居心地のいいお店でしたよ。
写真に写っているのは前菜(海の幸の盛り合わせ)とデザート(パンナコッタ、ケーキ)。残念ながらメインの写真はないのです 店内の明かりは、各テーブルに備えられたキャンドルのみだったので、暗くてあまりいい写真が撮れませんでした。というわけで、HPの方をご確認ください!
感想はというと、どれもおいしかったのですが全体的に塩味の強いお料理でした。これはトスカーナ地方のお料理の特徴なのだそうですよ。私が一番気に入ったのは、うにとインゲンのクリームソースパスタ。生パスタで本当においしかった!ソースはクドイということはなく、あとを引きます。メインの鹿肉のローストもやわらかくて、癖もなくおいしくいただきましたよ。最後にデザートに出たケーキですが、マスカルポーネを使ったとても軽いケーキでした。が、さすがにあまりに満腹で最後の方は食べきれず、クロスケに食べられるのを指をくわえて見守るだけとなりました・・・。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 劇的ビフォーアフター?! | トップ | 時の人 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは、 (サト)
2006-01-24 16:40:41
お洒落な感じで♪ なんだかとっても贅沢な気持ちに

なれますねー(笑) 最後の食べられるのを見ていた

ってトコロは、うちも同じではありますが・・
なんだか・・・ (honey)
2006-01-24 19:39:26
とってもムーディーですねウニのパスタとはとっても贅沢だわ~

私もコースだといつもお腹がいっぱいになってしまってデザートが食べきれません・・・お持ち帰りしたくなります。

雪は大丈夫でしたか??
こんばんは☆ (にこぴろし)
2006-01-24 20:16:20
読んでいるだけでお腹がすいてくるような

記事でございますな。ウニか。ウニ。。。

いいですね☆

本当にいい店は店員さんの感じがフレンドリー

というか、緊張を強いないというか。

そんな気がしている今日この頃でございます☆
いいなああああ (トモ)
2006-01-24 20:40:29
私,久しくこのようなコースをいただいておりません。



雰囲気の良いお店・サービス・お料理で満喫。

日常生活とはいえどもたまに必要なことですよね。



ケーキまでたどりつけなかったのはなんとも残念ですな。

別腹は作動しませんでしたか?(笑)
★サトさん (jane)
2006-01-25 11:31:08
サトさんのところも同じですか(笑)。

残り物には福がある、ですよ♪

うちの場合は、残り物が肉となる・・・ですが。

★honeyさん (jane)
2006-01-25 11:33:08
デザートをお持ち帰りして、翌日のんびりとひとりで

いただきたかったですね~

残念ながらクロスケのお腹の中です。



雪は大丈夫でしたよ。あちこちで滑ってましたけど。

★にこぴろしさん (jane)
2006-01-25 11:35:32
本当にここのお店は接客態度がよくて、

とてもうれしかったです。実はこことは別に

もう一軒目星をつけていたお店があったんですが、

電話してみたらものすごく事務的な対応&

ツンケンした態度だったので、候補から除外と

なりました~
★トモさん (jane)
2006-01-25 11:37:44
トモさんもたまにはいかがですか??



うちも滅多に夫婦で、しかもこういうお店でお食事

することはありませんよ。数年ぶりのことでした。

でも、上げ膳据え膳でゆっくりと寛いでいろんな

話ができたので、たまにはこういう時間のすごし方も

いいかなと思ってます。



別バラは・・・残念ながら、その日は不調だったようです。

ぱ、ぱすた・・・ (ひろきき)
2006-01-25 13:06:21
うわ~っ。

なんか、そのパスタ食べたいっ!

HP早速確認しちゃった!

ランチが狙い目かな?

会社のおつかいで「広尾」ないかしら?

社長~~!おつかい行ってきまっす!

・・・みたいな。
★ひろききちゃん (jane)
2006-01-25 13:46:49
広尾に用事作っちゃう??(笑)

私も機会があれば、今度はランチに行ってみたいな

と思ってるよ。お店の中に石釜があったのを見て、

ピザを食べてみたいな~、って

コメントを投稿

ソトごはん」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

IL BUTTERO (美味しゅうございました。)
広尾商店街から少し脇に入ったところに佇む 【IL BUTTERO】 に行ってきました 家庭的な雰囲気で和めますね 天現寺のラ・ビスボッチャに似ているな~ なんて思いましたが。。 前菜で蛸の柔らか煮なんと ...