Mas che buono! *Deutschland

―ドイツから毎日の「おいしい」をお届け―

ファッションのルール

2006-07-28 | ミュンヘンだより
「petra」というファッション誌を買いました。
日本で売っている雑誌より、ずいぶん薄くてお値段も2ユーロ(300円)。構成は日本と同じで、ファッション・雑貨・メイク・グルメ・エッセイなどが盛り込まれていて、もちろん最後は(万国共通?)星占い。

8月号なのですっかり秋冬のファッション。ファーやツイードなど、いま見るとちょっぴり暑苦しい。そして、この冬の流行色はどうやら黒や茶のようです。

色といえば・・・こちらの人のファッションは明るい色の組み合わせが多い。ピンクonピンク、赤いワンピース、黄色や水色のパステルカラー。日本人が着たら好奇の目で見られそうだけど、ドイツ人はさらっと着こなしてる。そのせいか、少し暗めの色の服を着て歩いていると、自分がとっても地味な気がしてならないのです。

ところで、こちらのファッションに関するひとつのルールを発見しました。日本も同じですね?お金持ちは白を着る!
もとい、白を着ればお金持ちになれる?!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白?! (panda)
2006-07-28 22:22:12
白をきるとお金持ち?!初耳っ

白って1シーズンしかもたないので

あまり買わないのよね。。。笑(主婦魂炸裂!)

お金持ち、マダムを目指して今年は、白きるぞっ!!!(笑)

ドイツってカラフルなんだね~!気がつかなかった(笑)

日本は案外、黒、茶やグレーが多いよね。

模試は、この冬の流行を先どり中?!(笑)
そうかも☆ (asami)
2006-07-29 07:08:33
確かに、お金持ちのお嬢様は、白いワンピースを着ているかも!

そして、巻き髪(笑)



私は白い服を着るけど、素材が違うな。

インド綿のブラウスとか、Tシャツとか(笑)

ふむふむ (トモ)
2006-07-29 08:27:28
人の目にどう映ろうが

「私はこれが着たいの!」的な考えなのでしょうね。

なるほど,とは思うけど,私にはできなーい(笑)



白の服!いつか着られるようにがんばろ♪

 (honey)
2006-07-29 08:42:31
ドイツの方は自己主張が強いのかな?

ピンクonピンク、日本でこの姿で会社へいったら間違いなく浮くだろうなあ・・・。

白い洋服、たまーに着たりするのですがそういう時に限って、シミをつけちゃったり、汚しちゃったりするんです・・・。(まるで子供ですね)

だから、必然的に洋服買うときは白を避けています。

・・・あ、お金持ちになれないかも?
ファッション (鹿の子)
2006-07-29 10:25:29
大柄なドイツ人には、華やかな彩が似合うんでしょうね



私もお金持ちに成りたい!

白、白、白・・・

箪笥漁らなくちゃ~~  って

新品じゃないとダメッスよねぇ~
確かに (はるか)
2006-07-29 10:35:34
白って、お金持ちのイメージですね。

私なんか汚れても目立たないように…とやっぱり黒かなんかが多くなっちゃいます。白ってすぐ黄ばむし…。お金持ちはきっと自分じゃ洗濯しないんでしょうね。



ようやく梅雨が明けそうなのに、ファッション界ではもう秋冬なんですね。

私も今年の夏はカラフルにしてみようかなー。
万国共通 (nerukuro)
2006-07-29 12:59:36
雑誌の最後は占いってお決まりなんですかね??

それにしても、ピンクにピンクをサラッとなんて着こなせないよ~

おそるべしドイツ人。
ガンガン着てます! (ひろきき)
2006-07-31 14:23:12
白、大いに着てる!

はよ、金持ちにならないかなぁ・・・
☆コメントありがとうございます! ①☆ (jane)
2006-07-31 16:25:31
★pandaちゃんへ



pandaちゃんがドイツに来た頃は、まだ少し寒かったから

モノトーンの洋服を着ている人が多かったのかも。

夏になってからは明るい色が本当に多いよ~。

あと露出も多い~(笑)



えーっと、成金ではなく本物のお金持ちを目指してください。

すてきなレストランでおごってもらえる日を心待ちに

しています☆





★asamiさんへ



私が白いワンピースに巻き髪してもサマにはならないかも。

せいぜい学芸会のお姫様役?

って、お姫様って柄でもないし(笑)



私も白は好きですが、安い綿など素材が違いますね~。





★トモさんへ



たまに「それはないでしょー」という組み合わせも

見ます。ごくたまに(笑)。

でも、おしゃれ(かどうかはさておいて)することを

楽しんでいるのは、とても伝わってくる!





★honeyさんへ



白って長持ちしないものね~。すぐに黄ばむし汚すし。

やっぱりこういう主婦的発想のうちは、お金持ちに

なれないってことかしらね(笑)
☆コメントありがとうございます! ②☆ (jane)
2006-07-31 16:26:46
★鹿の子さんへ



やっぱり肌や髪の色なんでしょうかね。鮮やかな色が

栄えるんですよ。ちょっとうらやましいなあ。



>新品じゃないとダメッスよねぇ~

この秋冬は白で攻めてみますか?(笑)





★はるかさんへ



>私も今年の夏はカラフルにしてみようかなー。

着る色で気分って変わりますよね!こちらには三ヶ月

しかいないし、持っていける荷物にも制限があるので、

服は少ししか持ってきませんでした。おかげで最近

同じ服を着るのにすっかり飽きちゃって(笑)



今日はこんな気分じゃないけど、仕方ない着るか・・・

って毎日こんな感じ。





★nerukuroさんへ



前にピーコさんがテレビで

「ピンクは若い子が着るものよ」って言ってました(笑)。



こっちの人はそんなの関係なさそうで、好きなものを

好きなように着ています。その度胸はあっぱれ!





★ひろききちゃんへ



じゃあお金持ちになったら、ひろききちゃんの白い

お洋服を私にもわけて~☆