ジャカルタ写真の風景なら、とりあえずモナス写真だ

インドネシアのジャカルタを中心に国内風景を美しく撮る事に力点をおいております。

やっぱりブロモ山は良いな~

2012年10月31日 | Weblog

S.MORIが過去に撮った写真を再び観る機会があった....。
我ながら結構いけてると思ってしまう。

当時はカメラから出てくる結果に、一喜一憂したものですが、現在は撮る前から結果が分かるような気分が先行し、がむしゃらに撮る機会が減った。

S.MORI撮影術のプラス1を模索してみたいと...ふと 思った瞬間でした。

噴水とは

2012年10月29日 | Weblog


噴水を見ると、一般に気が落ち着くそうだ。自然界のあたり前の現象として打ちげられた水は地に落ちるという事を感じ、安堵する。

モナスとインドサット間のこの噴水で日曜日 朝6:00丁度、噴水のスイッチが入る。
6:00はすでに撮影が終了しているので、この噴水前で待機し、噴水が始まったと同時にカメラを構える。というなんちゃって『ガンマンの決闘』を噴水と暇潰しに行っている。(1回しか出来ません)

噴水の周りの人々からはS.MORIが『変な人?』と思われていると思いますが、周囲の人はもっと変な人が多いので、S.MORIは目立ちません。
なんのこっちゃ。

モデルさんのお顔紹介

2012年10月22日 | Weblog

なんとな~くモデルを入れた風景写真を模索し初めております。

S.MORI周辺の皆様とS.MORI企画の撮影会をバンドンにて執り行いました。
あいにくの天候で少ない撮影時間でしたが、何枚か使えそうなのが撮れたのでは...と勝手に思っております。


この子は、万人受けする美人で、セクシー路線ではなく、ガディスを彷彿させる子。良いアクセントとして企業向けカレンダーに使えるのではないかと考えております。
.....クレームでてくるかな???

久々のモナス

2012年10月15日 | Weblog

ここのところ、多忙というかイベントごとが多くモナスに行けなかった...。

日の出の位置、時間帯が大きく変化した事を確認し、改めて「久々だな~」と体感した。

来週は、S.MORIとその周辺の方々とでモデルを使った風景写真を企画してます。(ワクワク)
早くも2014年用カレンダーの仕込みです(2013年用は提出済み)

新しい メモリーカード と その利用法

2012年10月08日 | Weblog


「flashair」というWiFi接続可能なSDカードをAmazonでプチッとして日本から送ってもらった。

使用感は「こいつは凄い」の一言。
このSDカードを入れればどのカメラでもWiFi接続が可能になる。

WiFiと言ってもインターネットに接続される訳では無いので課金もされない。

カメラとその周辺にある機器(携帯、PC、I-pod touchなど)のWiFi機能でサムネイルや個別に写真を確認、保存が可能。
(接続時のパスワードが必要)

これでPCなどに一旦保存せずに写真をアップ出来る。
凄い時代になってきたもんだな~。

注意
本製品は、日本、北米、カナダ、EU以外の国と地域でのご使用は電波法違反となりますので、ご注意ください。

モーターショー 2012年 追加

2012年10月01日 | Weblog

今年のモーターショーでは、ブースの販売促進スタッフの中に日本人を配置しているところがありました。(以前まではどうだったか…、記憶に無いです)

 

今回、特に好印象だったのは某プラグメーカーさんのブースです。

おねいさんの衣装が、ちょ~っと奇抜なのですが清純な感じ。お客さん用のアンケート用紙とボードを持っており、他とはちょっと異なってました。

 ピクッとS.MORIレーダーが反応し、突撃か…?とも思いましたが周囲を見ると誰も写真撮っていないし、日本人男性と思わしき方が2人脇に待機している。 

ううっ、この状況下で同じ日本人としてガガガッと行くのはあまりにも恥ずかしい。

同行していたMr.Y(ローカル)に「行ってくれ」と合図をすると、本当に突撃!!! …してしまった。

簡単な交渉を済ませ、なんとな~く、本格的な雰囲気に…。

おねいさんはボードを片づけて、立ち入り禁止のロープを外して、邪魔なポールをどかし、立入禁止のバイクのエリアに入りこみポーズを決めてくれました。

ご担当の日本人の方も、快くスペースを明け渡してくれました。

 S.MORIは?…… 恥ずかしいので、後ろの方から見てました。 …とほほ。

 

 これからも良い商品を作り続けてください。期待しております。 写真を撮らせて頂きありがとうございました。

ペコリ