ジャカルタ写真の風景なら、とりあえずモナス写真だ

インドネシアのジャカルタを中心に国内風景を美しく撮る事に力点をおいております。

Formula Drift Indonesia 2011

2011年10月31日 | Weblog

ドリフトを見るのは嫌いじゃないので暑い中を行ってきました。ドリフトバトルでは接触などの場面もありましたが、国内外からレベルの高いドライバーがそろってハイレベルのバトルを楽しませて頂いた。

ドリフト中にコース上からタイヤの削りカスが、どんどん降ってくるので、えらくコトルしてしまった。

初めて肉眼で見るバドガールさすがに緊張して、ピンが合ってないよ~という事で、超縮小しちゃいます。


サムスルさんにイクット

2011年10月24日 | Weblog

サムスルさんにイクットしてバンテン・ラマーに行ってきました。

天候はあまり良くなかったですが、いつも暑くて汗でべとべとな事を考えれば、雨も良いものです。それに終盤の遺跡にも少しはまともに撮れる思考能力も残っていそうな感じなので…。

 


今年のが出ました

2011年10月22日 | Weblog

毎年8or9月頃に出てくるのですが、とうとう出ました。もうお店にも置いてあるかな?

昨年度は、S.MORIのややっこしいコダワリの関係上、あまり協力することは出来ませんでしたが、今年はかなり気を使って頂いた内容となっており恐縮しております。

マリオも2箇所で登場しております。

 


再びドイツへ

2011年10月07日 | Weblog

ドラえもんカメラの9番

再度、ドイツへ出発する事になる。お店の方によると旅立ちは月曜日のようだ。

今回は、ローパスフィルターのヒビ割れである。特に落とした記憶もないので、温度や湿度の変化で勝手に割れたのかな~って思っていたのですが、お店に持ち込むと「Mr.Moriは良く落とすね。落とさないように気をつけないとダメですよ。」と御叱りの言葉を頂く。(S.MORIは乱暴者と思われているのか…)  今度は実費を支払うことになりそうな予感。「CCDユニット交換しました。金額はRP×××...」って、一眼レフ1,2台分ぐらい出費と15週間ぐらいの修理期間を事前に覚悟する必要がありそうか…。

とりあえず、ドラえもんカメラの8番を引っ張り出して使用できるようにしたが…。

今年も残すところ…という文句がそろそろ聞こえてくる。

今年はあまり、活動的に動かなかったのでストックがどさ~っとある訳ではない。また、撮ったとしても以前ほど枚数は撮らなくなった。被写体を見て仕上がりが予想できるのでシャッターを切らない場合が多い。それゆえ予想外のヒットを生む可能性が少なくなっているようだ。

さて、2012年のカレンダーはどれをどう持ってこようか…。