赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

『ぼく、ちきゅう かんさつたい』 松本 聰美

2017-05-18 09:17:53 | その他
眞子さまがご婚約されて、お相手が会見をされました。
そこで、我が家では、『座右の銘は?』と聞き合いっこをしました。
これ、聞かれてすぐに答えられる人は、就活生くらいではないでしょうか。

わたしの、うーんとなやんで、えいやっと四字熟語の本を開いてみました。
蛇足ってでてきました。なんじゃこりゃ???。

さて、お友だちの松本さんが、幼年童話を出版されました。

出版ワークスからで、大きな特設サイトもできています。ぜひ、見てください。
おじいちゃんと、ぼくとの交流が暗さなく、描かれていて、作者らしさがよくでています。

また、この作品、絵が全部カラー。これがかわいい!
絵本みたいで読み進めるのが楽しいですよね。
幼年童話、さらりと書いてあるようにみえて、なかなかふっくらふくらすのがむずかしいです。知識だけでは書けないので、作者の芯みたいなものも隠しようもなく出てしまいます。
これは松本さんの自然との接し方、あたたかさなどか透けて見える文章になっています。

庭のバラが咲きました。白のように見えてもピンクです。画像はそのままの色を現さないそうです。
そこが魅力でもあるようで

来週にはツルバラが満開になるかな。いつもバラが咲き誇る季節に、児文協の総会があります。
この記事についてブログを書く
« 神田のお祭り | トップ | 滝平二郎の世界展 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事