赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

なみきビブリオバトルストーリー 発売

2017-06-30 08:51:22 | その他
見本など、なんどもお知らせしましたが、(暇か!)やっと本当に販売の運びとなりました。
本屋さん、どうかならべてくださるように! よろしくお願いします。m(_ _)m


この本をつくまでは、森川成美さんがうまく書いてくれています。ブログ、見てください。アンソロジー、つくりあげるまで、試行錯誤ありました。

おまけに、ビブリオバトルは作中でどなたかの本を取り上げなければなりません。だから、本を一から読み直したりしました。
わたしは、男子が好きそうな人気シリーズを取り上げましたが、シリーズだから読みのに時間がかかりました。(^_^;)けど、読んでいてたのしかった。この本は、わたしが小学生の時にもどって、読みたかった本です。

偶然、その場で声をかけあった四人て企画からねってつくったのですが、思わぬ発見の連続でした。さ・え・ら書房さんは、とてもこちらの気持ちを尊重してくれ、なおかく意見はするどくいってくれて、やりやすいところでした。たくさんメールしあって、終わってみれば、どれもいい時間です。

その四人で先日、打ち上げをしました。粕谷さんもまじえてです。国分寺の胡桃堂喫茶室に行きました。最近、アサココでも大きく取り上げられて、国分寺での名所みたいなところなのですが、ランチのメニューがちょっとばかし・・・・・・だったかな。

昭和の香りがする店内で飲んだお茶がおいしかった。

ということで、『なみきビブリオバトル・ストーリー』よろしくお願いします。

また、おじいちゃんが新しい病院に転院しました。お庭に咲いている紫陽花がとてもきれい。
落ち着いていてとてもいい病院です。


半夏生も

どうか、どうか、よくなって、この散歩道にこられますように。

この記事についてブログを書く
« 映画『怪物はささやく』 | トップ | 北海道児童文学セミナーー2... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事