猫カフェ探索ブログ

猫カフェで撮影した写真を公開

大宮猫カフェ「猫家」(177)

2011年01月22日 23時04分19秒 | 大宮「猫家」
明日は休日だったはずなのに仕事です。。。
猫の駅長さんも頑張ってね~。

丸まって眠るハチ♂
最近はペットの顔を認識してピント調整するカメラが出てきています。
わたしのカメラは人間の顔認識だけですが、
ハチ♂の顔を人間と認識してロックオンしたのにはビックリしました(^^;

ブリッジの上で鏡写しになる佐助♂

鮮やかな毛並みにブルーの瞳の丈二♂、写真を人に見せると
名前と見た目が合ってないとよく言われます。

いつものように窓際で日光浴する歌丸♂
顔をうずめて気持ちよさそう(^^


カメラのことなど

2011年01月20日 23時33分05秒 | Weblog
前のカメラでは、黒猫を撮影すると、毛並みが真っ黒に潰れてしまったり、
逆に背景が白く飛んじゃうことも多かったのですが、
今回のカメラは、ぎりぎりのところで踏みとどまってくれているみたいです。
画像の後処理はせず、JPEG撮って出しです。

なかなか撮影できなかった美宇も。

ジョン万次郎もばっちり?

ただ絵作りが前のカメラと若干違うのが気になるところです。

独身の頃は月1~2万円くらい猫カフェに使っていましたが、
今は1/5くらいです(^^;
しかし冷静になって考えてみると、2万円ってスゴイ金額ですね(^^;

大宮猫カフェ「猫家」(176)官の眼差し

2011年01月19日 22時32分08秒 | 大宮「猫家」
どこか虚ろな瞳の官九郎・・・。茶々を奪われたのがショックだったのかな?

ん・・?こたつから顔を出し、何かを見ています。

何か想いがこもっているかのような眼差しです。


どうしたの~??

!!

これは明らかに・・・

猫家のお姫さま、茶々♀に向けられた眼差しですね~(^^

いい夢みなよ~(^^

茶々もね~!

大宮猫カフェ「猫家」(175)男前!?

2011年01月16日 13時18分08秒 | 大宮「猫家」
猫家一、男前!?なお顔?の栗♀ (^^;
公式ブログで独眼流になっちゃってるだけのことはありますね(^^;

強烈なフックを繰り出す栗♀。
公式ブログでボクシングのトレーナーをしているだけのことはあります。
子供の頃と比べ一番雰囲気が変わった猫、と言えば栗でしょうか?
今からちょうど2年前の栗♀ → 2009年1月(48)パワフル栗♀

眠るときも男前!?ですね(^^;
こちらに2年前の寝相があります。→(49)蜜柑♀と栗♀の冒険

大宮猫カフェ「猫家」(174)のぼるくん七変化?

2011年01月15日 20時01分58秒 | 大宮「猫家」
のぼるくんのかわいい寝顔が撮れました!
腕枕で眠るのぼるくん

乙女チック?なポーズで眠るのぼるくん

3頭身!?ののぼるくん

起きたてで眠たそうなのぼるくん

相変わらず、平らな顔つきののぼるくん

のぼるくん、大あくび

どこか悲しげ?なのぼるくん

気だるそうにアゴを引っ掛けて、・・・黄昏れるのぼるくん。

大宮猫カフェ「猫家」(173)大きなひとみ

2011年01月15日 19時32分00秒 | 大宮「猫家」
あけましておめでとうございます!・・ってもう一月も半ばですが(^^;
今年に入ってカメラを新調しました!

2011年初猫カフェで撮影した、まんまるお目々の猫さんたちです!

猫家のお姫さま?茶々!

奈々まで。活動的な猫さんたちが撮れました。また、今年もまったりとUPを続けていきます。