猫カフェ探索ブログ

猫カフェで撮影した写真を公開

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

荏原中延猫カフェ「CatsCafe.jp」(3)

2008年11月30日 20時47分22秒 | 荏原中延猫カフェ「CatsCafe.jp」
荏原中延は人懐っこい猫が多いのが特徴です。
スコティッシュホールドのなつき。

手を差し出すと頭をこすりつけてスリスリしてくれたり、手をなめてくれたりします。
大人(7歳!)の猫では珍しいです。

この子もすりすりしてくれました。どんな育て方したら、このカフェの猫のように人懐っこくなるんだろう?
猫に癒されたい方にはお勧めです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

荏原中延猫カフェ「CatsCafe.jp」(2)壺猫

2008年11月29日 22時11分14秒 | 荏原中延猫カフェ「CatsCafe.jp」
荏原中延猫カフェ「CatsCafe.jp」で撮影しました。

TV出演したこともあるスコティッシュホールド「だいふく」。
お客さんに出されたドリンクからストローを奪って隠してしまう猫として紹介されました。

この日はおやすみモードだったのかストローには反応せず、
壺から出てきてくれませんでした^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

町田「ねこのみせ」(11)

2008年11月29日 20時19分24秒 | 町田猫カフェ「ねこのみせ」
まったりする猫たち。

おなじみ、ねこのみせの顔とも言うべき「ポッキー」

寒くなってきたので、PCの上など暖かいものの上に居座ります。

ポルテ。目つきが特徴的です。

こんなふうに怖い顔もします^^;

目がうるうるしてる気がします^^; この角度からだと、♀らしい瞳してますね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

町田「ねこのみせ」(10)

2008年11月27日 21時31分52秒 | 町田猫カフェ「ねこのみせ」
ねこのみせで撮影しました。

ん?かまくらの中に誰かいるみたいです。確か、このかまくらは「ポルテ」のお気に入りの場所のはず・・

「きのこ」でした。池袋299から一時的に「ねこのみせ」に移籍していますが、
公式ブログによると、299に帰ってくるように言われてるみたいですね。
もうすぐ会えなくなるかも・・ きのこの過去の写真はこちら

一方、ポルテ・・今日は揺りかごでまったりしています。

♂だと思っていたのですが、♀だったようです。しかも子供がいるとか・・・


そろそろデジタル一眼レフを投入しようかなあ・・
高感度撮影じゃないと、室内で動き回っている猫撮りは難しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八王子猫カフェ「にゃんとも」(18)避妊手術から帰還

2008年11月26日 22時19分42秒 | 八王子猫カフェ「にゃんとも」
避妊手術から帰還したアビシニアンいちご。でも、どこか落ち着きがありません・・。
ちなみに2ヶ月前も目に怪我をして、エリザベスカラーをつけていたことがあります。そのときの写真はこちら

いちごがケージに入れられた直後、仲間がいちごの回りに集まってきました。
みんな、いちごの帰りを心待ちにしていたようです(^^)


外に出たいみたいです。が、傷口が開くといけないので、
しばらかくは仲間と遊べません・・。 よく見ると、お腹の毛がありませんね~^^;

早く良くなってね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八王子猫カフェ「にゃんとも」(17)平和な日常!?

2008年11月25日 23時28分03秒 | 八王子猫カフェ「にゃんとも」
アメリカンカールももが2mくらいの高さのハンモックの上で休んでいます。


一方、ハンモックの下の方では、ロシアンブルー「さくら」(手前)、ベンガル「はる」(左奥)、
トンキニーズ「ことら」(右)がまったりしています。しばらくして・・・

これは一見すると首を絞めているようにも見えますが、・・

ベンガルのはるがロシアンブルーのさくらをなめなめしています。

ところが・・

「はる」の獣性が爆発!トンキニーズ「ことら」に噛み付きます。
優しさと獣性・・二律背反する属性を持ち合わせているようです。

2mくらいの高さにあるハンモックで寝ていた「もも」が驚いて
「はる」と「ことら」を見ています。 眠そうな目をして・・完全に寝ぼけまなこです^^;
「いったいなにごと?」って顔してますね^^;

※ちょっと露出に失敗して白っぽくなってしまいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八王子猫カフェ「にゃんとも」(16)水飲み場

2008年11月24日 20時59分28秒 | 八王子猫カフェ「にゃんとも」
にゃんともの水飲み場の様子を紹介します。
遊び疲れた猫たちが、ときどき補給に来ます。
ノルウェージャンフォレストキャットの「ひめ ♀」。




ロシアンブルー「さくら ♀」

目をつぶって水を飲んでいます。おいしそうです(^^)

トンキニーズ「ことら ♂」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八王子猫カフェ「にゃんとも」(15)チンチラゴールデン・・・

2008年11月23日 21時53分53秒 | 八王子猫カフェ「にゃんとも」
八王子の「にゃんとも」のアイドル「うみ♀」です。
3ヶ月前の「うみ」の写真はこちら。成長したかな~?

きょとーん、とした顔です。口元が少しおちょぼ口です^^;
同じチンチラゴールデンでも原宿の「モコラ♂」と顔の特徴が違いますね!
男女の違いかな? それぞれに個性的です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

原宿「cat room chamamo」(4)2匹仲良く

2008年11月23日 21時27分06秒 | 原宿「cat room chamamo」
ペルシャ(チンチラゴールデン)の「モコラ ♂」を紹介します。

チンチラゴールデンは色々な猫カフェで見てきましたが、「モコラ ♂」は目が特徴的ですね。

この子も木の枝によく食いついてきます。

あやしながら20枚ほど撮影しましが、ピンを外し気味です・・猫の撮影は難しいですね。

幼さが残る寝顔ですね!

あら・・?

2匹仲良く(^^)



手前の「ランチ ♂」の寝方がすごいですね^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原宿「cat room chamamo」(3)キャットタワーの上で・・

2008年11月22日 18時55分14秒 | 原宿「cat room chamamo」
!・・・あれは・・

キャットタワーの最上階・・・2mくらいの高さに誰かいるみたいです。

マンチカンの「ルーツ♂」が、おやすみしてます。

派手な寝相です^^;

キャットタワー最上階のサイドには溝があるため、寝相が悪くても落ちる心配はありません^^;


↑グー↓パー 

足がこまめに動いてます^^; どんな夢を見ているのかなあ?

こんな寝顔です。「ルーツ♂」はお水もごはんも手ですくって 食べるそうなのですが、
ずっと最上階で寝てて、それは見れませんでした。んー残念!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加