Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

最新情報。New!!!

<RELEASE>
■2012/12/5(Wed) Rie & Qoonie 「あのね~青色の傘~」発売
※2012年12月~2013年1月 NHK「みんなのうた」オンエア


※ピアノバージョン楽譜付! FRCA-1239 ¥1,000-(tax in) ご購入は Amazon HMV

<LIVE>

Qoonie mini album 「ビューティフルワールド」
アンテナ/ ふわふわ/ 雑踏 / リピート / 告白(Album ver.) / 僕の海 / ビューティフルワールド
全7曲収録 USM-038 ¥1500-(tax in)

new!!!
■WOMEN JAPAN第10回「お気に入りの音楽で癒されよう」掲載!

■通信販売はこちら
■CD取り扱い店:franc's (東広島)
着うた、着うたフル全曲配信開始!

独り言日和。

2016-06-29 16:15:13 | Weblog

先日の野島健児さんイベントで頂いた吉祥寺な幸宴さんの杏仁豆腐とマンゴープリン、美味しかったなぁ。

そして、会場となった東中野のロマラクダさんのチャイ。これも美味しかったです。



そして、ご一緒させて頂いた置鮎龍太郎さんが監修・共同開発されたグリーンカレー。美味しそう(^^)

と、食べ物の事ばかり考えている今日の昼下がり。何故だろう。晩ご飯は何にしよう。

そんなこんなでもう夕方。 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ終了。

2016-06-27 01:39:32 | Weblog

二日間の野島健児さんイベント「ノジカフェ」、無事終了しました。今日はお昼の部もあったから計3回の公演。イベントの中で私が出る時間はそんなに長くはなかったですが、やっぱりアレですね、緊張感とかそういうのはいつでも変わらないものですね。笑。

というのもですね、ゲストで声優の置鮎龍太郎さんと3人で即興朗読コーナーなるものをやったのです。事前に12編の詩を頂いていて、その中で詠みたい詩を決め、その場で3人で雰囲気を話し合い、詩の世界観を作っていくその過程も見て楽しんでもらおう、というもの。最初はこんな風に、ここの部分からは一気に雰囲気を変えて明るい雰囲気に、ラストに向かってどんどん盛り上げていく感じで、などなど、ほんとにその場で考えていくので、ヒヤヒヤでした。ピアニカだったり、キーボードだったのでピアノ以外の音色を使ったり、鳴り物使ってみたり。自由なだけに緊張感もありながらも、とっても楽しかったです。楽譜も何もないから、もう二度と同じ風には弾けない、まさにライブでした。

あとは野島さんの歌の伴奏もさせてもらったり、あっという間の二日間でした。

それにしても素晴らしい声のお二人。トークも朗読も聞き入ってしまいました。おまけにものすごく面白い。もうね、ステージ上でも大笑いしてしまいました。

とにもかくにも、貴重な経験させてもらいました。声優さんって凄いなぁ。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

 

というわけで、私の次回ライブが今日決まりました。

8月28日(日)に久しぶりに高田馬場の天窓コンフォートで歌います。

久しぶりの場所なので今からとっても楽しみ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リハでした。

2016-06-21 23:28:02 | Weblog

今日は今週末にある野島健児さんライブのリハでした。野島さんとは、去年一度ライブで弾かせて頂いて以来。相変わらず爽やかで素敵な雰囲気の野島さん。歌声も柔らかくって。声優されている方って本当にすごいと思います。声を出すっていう点では歌と同じなんだけれど、その声がなんとも変幻自在。役者さんと同じなんですよね、つまり。リハしながら、いやぁ勉強になるなぁとただただ貴重な時間を過ごさせてもらいました。

リハをすると、ある程度、それなりに本番のイメージが出来上がってくるものなんですが、今回は一筋縄ではいかないライブになりそうです。お客様もそうでしょうが、私自身もとても楽しみにしています。

と或る日の、「深夜の作業はかどらない落書き」。フリクションボールペン、書き心地いいわー。

 

〜今日のムスコレ〜

超急勾配。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

消しゴムはやっぱり必要です。

2016-06-13 23:12:04 | Weblog

譜面書きは基本鉛筆を使うんですが、いつだったか書き間違えて消しゴムが欲しい時なかなか見つからない事があって。もうね、すぐ書かなくちゃ忘れちゃうようなものだったり、いいコード進行とかメロディいいのが閃いて、テンポよくね、こうサササ〜ッと書いてしまいたい時に消しゴムなかったら、もうあなた。イライラですよ。そういう事って、実は結構あって、そのせいで使いかけの消しゴムが作業スペースあたりにコロコロと2個、3個と増え置いてあるのです。なのに、なのに一つも見つからない。イライラもかなり上がってきたので、その場でネットで消しゴム5個セットを衝動買い。

で、届く翌日までに消しゴム見つかってるみたいな。笑。

その衝動買いした時についでにフリクションのペンも買ってみたのです。以前も譜面書き用に買ってみた時は、やっぱり鉛筆がいいなってことになりあまり使いませんでしたが、今回はなんだかかなり自分に合ったようで、ここ最近はそれで譜面書く回数が増えてきました。咄嗟に手にするのは今でも鉛筆なんですけどね。長年の習慣って凄い。

その結果、我が家の大量の消しゴムも最近はあまり出番も減っていたのですが、、、

これからはむしろ頻繁に必要になってきそうです。笑。

 

さて、今月末に声優野島健児さんのイベントでサポートさせてもらうことになりました。というわけで、書き書き。

それにしても、フリクションボールってほんと大発明!便利だわ〜。

 

〜今日のムスコレ〜

日本にも斜塔。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンパンマンはやっぱり主役です。

2016-06-08 14:20:34 | Weblog

可哀想で食べられないからママ食べて。

そう言って頑なに食べない息子。

クリームパンダは速攻食べたやんけ。

いいの?いいの?と何度も確認しながら完食いたしました。

それにしても、夢のような国。

夢の国はゴミ箱すら可愛いかったです。

さて、嬉しいANAニュース!色んな方がFacebookからシェアしてくださいまして。嬉しいですね。たくさんの方に聞いてもらえるといいなぁ。→記事はコチラ

 

今日のムスコレ。

斬新すぎ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加