ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

城東連合町内会長会議(H25.12.13)

2013年12月13日 21時29分28秒 | Weblog
 今夜は、今年度2回目かなあ、城東地区の13ケ町内会の会長が集まり、午後7時から会議を行いました。

 今夜の議題は、新年会のこと、現在借用している旧中学校跡の建物の賃料の件、長年地域のために働いておられる方々の市の表彰の件、先日頂いた防災防犯キャップなどの配布の件、その他の協議事項でしたが、やはり13箇所の町内会長が集まると、同床異夢とまでは行きませんが、それぞれ御意見があり、結構、熱を帯びた会議になりました。

 

 特に問題となったのは、連合町内会とまちづくり協議会との関係、来年2月に行われる予定の市長選挙の候補者に関する対応などについてです。

 今日のところは、これで結論というわけにはいきませんでしたが、歴史の古い町だけに昔からのいきさつもあり、難しいところです。

 

 まあ、この城東地区の発展や賑わいを図るにはどうしたらいいかとか、住む人達にとっていかにすれば安全・安心で快適な町になるかという連合町内会の活動の原点を考えれば、それほど違いはあるわけでもなさそうなので、いずれ意見の違いは収斂されていくものと思います。

 我が輩のような単純な人間は、そういう歴史やいきさつはともかく、まずやってみることから出発することにしていますので、難しい話しは苦手です。

 とにかく、新参者には違いないので、頑張って汗を流すことにしたいと思います。

 ちょっと、疲れました・・・。(-_-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿