気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

冬がすぐそこに… 越前岳( 愛鷹山山塊 )と日向山 vol. 3

2014年12月02日 | 山梨県の山


   【 突然広がる 白砂の山頂は 何度でも訪れたくなりますね 】


       冬がすぐそこに… 越前岳( 愛鷹山山塊 )と日向山 vol. 1

       冬がすぐそこに… 越前岳( 愛鷹山山塊 )と日向山 vol. 2


  のんびりと歩いて 山頂の三角点に到着して


  それでは この日の目的地 雁ヶ原へ向かいましょうか 


  三角点から分岐まで少し戻り 陽射したっぷりの落葉松林を歩いて行きます

   ゴミは山に置いてこないようにしましょうね

  

  


  登山道を大きな木が塞いでいますが


  この大木を越えて 少し歩いた先に…

   大木を越えた先に

  


  9:25 雁ヶ原に到着


  別世界 が広がっていました 

   山梨百名山です

  

   砂浜と八ヶ岳 ( 笑 )

  


  花崗岩の山は好きなので よく歩くのですが

  ここまで花崗岩が風化た山頂は 初めて見るので ちょっぴり感動しましたぁ 


  この時間 雁ヶ原には 数名の登山者のみ


  この場所で 一休みしても良かったのですが


  この場所からは 富士山が見えないので 富士山が見える場所まで移動

   少し下った先端へ

  

   この場所は 少し緊張しながら歩きました (^^ゞ

  

   雁ヶ原を振り返ると 凄い場所だと気づきます ( 笑 )

  


  砂浜のような登山道を ザクザク歩いて行くと


  左手に 富士山が綺麗に見えていたので 大きな石の上に腰を下ろして


  富士山や鳳凰三山・甲斐駒ヶ岳を眺めながら おやつタイム 

   雁ヶ原の先端?

  

   おやつ

  

  
  雁ヶ原にはたくさんの登山者で賑わい始めていましたが


  この場所に歩いてくる方は あまりいなくて 静かな時間を過ごせました 

   富士山

  

  

  

   甲斐駒ヶ岳と左奥に鳳凰三山

  

   甲斐駒ヶ岳ズーム

  

   鳳凰三山

  

   オベリスクズーム

  


  お昼寝をしていたいと思うような 小春日和なこの日…


  翌日も休みだったら この場所でもう少し のんびりしていられるんだけどなぁ  


  帰りたくないけど 帰らなくちゃいけない 


  また 季節を変えて この山は歩くことを心に決めて


  名残惜しいのですが そろそろ下山を開始しましょうか 


  10:35 下山開始

   富士山に お別れのご挨拶をして

  

  


  陽射しがたっぷりとあたって キラキラ輝く木々の葉っぱを見上げながら のんびりと歩き

   黄葉の写真を撮るのは 難しいです (^▽^;)

  

  


  11:25 無事 駐車スペースに到着


  帰り道 飯田に寄り道をして


  蜜がたっぷりと入った  サンふじりんごを買って 家へ帰りました




  次回は


  11/30 の山行を報告いたしまぁす 


  

  

  

  


  


  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿