今日の献立 男の気まま料理   ~ ★那須の大自然より★ ~

横浜から田舎暮らしに憧れ那須へ 男の手料理!&黒猫レオ&ごん太のお馬鹿なブログ!
癒しとお笑いの居心地の良いブログ!

パソコンでTVを観る&DVDにデーター保存&最新のパソコン

2010-04-02 | 趣味・遊び

快適にパソコンを!自分で取り付けよう!

 

ちょっとボケてますが・・基盤です。

TVチューナー内蔵(CMカット)の録画編集も可能

昔のアナログビデオデッキや昔のビデオカメラ(VHS&8ミリ)など

撮影したフィルムからDVDにデータ保存ができます。

また TV番組もハードディスクに収録可能!

ちょっと古いパソコンって機能が付いてません!

ですので 自分で付けちゃいましょう。

この間はメインメモリー(仮想)を変えました!

512MB→1GBに変更。

(どちらも中を開けて取り付けるだけ)

 

こんな感じでドライバーを取り付けます。

 

BUFFALO  PC-MV3S/PCI

今なら中古で1.000円以下で買えますよ。

中に入っているCDをインストール!

たくさんのソフトで充実です。

Seiji

そして・・・・お友達から電話がありました。

前からパソコンが欲しい!と言っていた友達です。

『初めてなのだけど・・・パソコン出来るかな?』

初めては・・・不安でしょうねぇ!

そして・・・電話で・・・

『あのう・・・パソコンを買ったので設定をして欲しいのだけど・・・』

Seiji 『うん!いいよ~』と自宅に伺いました!

Seiji 『こんにちは~ 設定屋でーす』(笑)

『これなんだけど・・・』

Seiji 『えっ~~!』

見てビックリ! NECのモンスターPC!

 

VALUESTAR-E

一台3役 噂のPC!

Seiji 『PCの本体が無~い!

        えっ!何処?どこ?ドコォ~?』

デスクトップパソコンなのに・・?

そうなんです!本体すべてが・・・液晶モニターに埋め込みなのです!

 

OS・Windows7

 CPU・1.50GHz 2コア/2スレッド

ディアルコア・プロセッサ3250e

メモリー・4GB

ハードディスク・500GB

TV・地デジチューナー

ドライブ・DVDスーパーマルチ 

 モンスターPC・・・バケモノです。

不満を言えば・・・CPU1.5Gが気になります。

 

そして キャノンの最新複合機とパナソニックの

ルミックスカメラもまとめて買ったそうです。

たぶん!店員に勧められるままでしょう(笑)

知らないと怖い・・・!

ちなみに・・・無事に設定が終わりましたが・・・

そして・・・

gooブログは薦めませんでしたぁ~(笑)

Seiji

 

 写真をクリックしないでね!

 

45歳独身 次男 職業ヤブ医者 A型 てんびん座

 簡単な コメントは gooホームの一言で お受けしておりますのでお気軽にどうぞ! 

   人気ブログランキングへ Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ 人気ブログランキングへ

 ブログランキング ドット ネット にほんブログ村 お笑いブログへ  

 TREview

 

 



最新の画像もっと見る