悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

猛襲攻略 ロビンマスク 2

2016年12月24日 | 猛襲攻略(サイコマン~カレクック)
原作再現の適正キャラはいいものだ。


火ネメシス、ついに輝くの巻き。


ラウンド1
火山とクモの巣とカウンター、怖くないところにつっこむのがセオリーかな?と。


ラウンド2
氷リングは思ったよりも滑る。
貫通キャラなら敵に当たる減速で加減して止まり、落雷を避けたい。


グワーーーッ!


ラウンド3
ラーメンの減速具合から、画面の3分の1より下にいれば必殺は届かない感じ。
フィオナがいれば、必殺弱点ヒットでラーメンをほぼ倒せるので、場合によっては選択肢。


ブロ父の必殺はラーメンほどではないが痛い。


ラウンド4
火ネメシスのみ、とかだと友情アタック不発の具合で詰みがち。
まずは確実に邪魔なカレクックを倒したいところ。
4ターンめでクモの巣が消えたような気がする(曖昧)ので、クモの巣耐性無しはそこで暴れよう。


7ターンめに、でかいクモ装束は毒クモの巣を張ります。
ものは考えようで、ファイナルの位置調整に使えます。
クモの巣ダメージはターンごと5000なので、最悪2人は喰らってもファイナルに行けますよ。


こっちは真面目に攻略しとるわい!(神谷ボイス)


ファイナル
落雷は3ターン後に10000ダメージ。
開幕でカウンターとクモの巣。
さすがに落雷は耐えられないので、いかに速く必殺を叩き込むかの勝負ですね。


真ん中のカウンター装束をどかすと、思った以上にロビンへの必殺を入れやすくなります。


バトルシップ・シンク!
弱点ヒットでも倒しきれません。


…が、ここまで削れます。
火ネメシス必殺2発が入れば勝ちは見える、ってとこですね。
スタンもかかるので、後続の必殺を入れやすいのもグッド。


超人オリンピック編なのにネメシスにやられる不思議なロビンであった。


仕事する絆ボックス。


さて、無課金クリアを考えるには煌ケビン3体とか求めたくはないが…。






おまけ
落雷3発食らった。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無しの超人)
2016-12-24 17:12:48
オツカレサマドスエ!そしてオメデトゴザイマス!
自分も今日やっとゆっくりと挑戦できて泥しました
ぼっちクリスマスを猛襲で紛らわしてくれる運営最高です!(白目)
位置をしっかりと研究すれば無課金でもいけると思うんですけどねえこれ…煌2か3は必須だな

にしても強いですねこのロビン
友情でパワーダウン持ちのキャラが無課金で貰えるとは…電流コロがまたしても無課金でも勝てるようになりますね
Unknown (◆カラテ)
2016-12-24 17:48:44
>名無サン
ドーモ! ひとまずソロクリアからですー。
煌ケビンと猛ジャスティスは使えそうとして…必殺早めな急襲ネプとかどうかな?と考えてます。
何にしてもとにかくクリアしないと、縛りプレイができぬ始末…( ̄ー ̄

猛襲ロビンはコロシアムでケンダマンに有利とれるのがいいですねー。玉取りをするか、属性有利でいくか? 楽しみですな。

今年のクリスマスは家族でテンプラ食べに行きます(嘘)。
Unknown (ぷうたん)
2016-12-26 17:22:03
うーむ、まだ、勝てません。
ってか、まだ3回くらいしか挑戦できていませんが。
(妻子持ちの身としては、クリスマスのこの時期、自由な時間がとれず。。。)

『猛ジャス+絆ヒカルド+絆クロエ+火ネメ』で4Rまでは行けました。
友人と性能をディスっていた猛ジャスがなかなか使えるな、と思いました。
カラテさんのデッキを参考に、ヒカルドのところを煌ケビンにしていってみようかな?
Re:Unknown (◆カラテ)
2016-12-27 22:06:00
>ぷうたんさん
いろいろな年末年始の用事もありますからねー…時間の合わないこともあります。
猛襲ロビンはカウンター重視、クモの巣除去1くらいのほうが動ける場面が多い気がしますよ。

コメントを投稿