与党野党に甘党♪
コラボの牛さんはスイーツ好きな真壁さん。
まぁもちろんドゥームマンでもいいんですよ。
ファイナルが運ゲーなのは変わらないので。
ラウンド1
とりあえず、ラウンド2のために画面を四分割した右下にキャラが集まれるように動いてみたいところ。
ラウンド2
う、うまくいかない…( ̄ー ̄
間違いなく道中最難関のラウンドです。
ガンマンはこちらの攻撃を避ける前提でショットの軌道を考えて、複数の友情アタックを利用して敵を倒していきたいですね。
ラウンド3
クモの巣を無視して動けるフレンドに頼りきりなラウンド。
邪アシュラの友情アタックは見た目ほど威力は無いので注意。
ラウンド4
真っ向勝負! 力でねじ伏せるのみ!
ファイナル
ガチャキャラがあれば戦略もいくつかあるのですが、イベントキャラでは現状『有刺鉄線・毒またはクモの巣』の両方に対応しているキャラが不足しているので、作戦のたてようも無いんですよね…
つまり、こちらの必殺を当て続け、避けられないことを祈る運ゲーにならざるを得ないのです。
数ターンは敵の必殺までの猶予があるので、無茶な位置からモンゴルマンに必殺を当てようとして誤爆するよりは、次のターンにかける運ゲーをすることをお勧めします。
こんだけ手間のかかる猛襲の割には、モンゴルの使える場がまだ見えてこないのも惜しいですよネー
コラボの牛さんはスイーツ好きな真壁さん。
まぁもちろんドゥームマンでもいいんですよ。
ファイナルが運ゲーなのは変わらないので。
ラウンド1
とりあえず、ラウンド2のために画面を四分割した右下にキャラが集まれるように動いてみたいところ。
ラウンド2
う、うまくいかない…( ̄ー ̄
間違いなく道中最難関のラウンドです。
ガンマンはこちらの攻撃を避ける前提でショットの軌道を考えて、複数の友情アタックを利用して敵を倒していきたいですね。
ラウンド3
クモの巣を無視して動けるフレンドに頼りきりなラウンド。
邪アシュラの友情アタックは見た目ほど威力は無いので注意。
ラウンド4
真っ向勝負! 力でねじ伏せるのみ!
ファイナル
ガチャキャラがあれば戦略もいくつかあるのですが、イベントキャラでは現状『有刺鉄線・毒またはクモの巣』の両方に対応しているキャラが不足しているので、作戦のたてようも無いんですよね…
つまり、こちらの必殺を当て続け、避けられないことを祈る運ゲーにならざるを得ないのです。
数ターンは敵の必殺までの猶予があるので、無茶な位置からモンゴルマンに必殺を当てようとして誤爆するよりは、次のターンにかける運ゲーをすることをお勧めします。
こんだけ手間のかかる猛襲の割には、モンゴルの使える場がまだ見えてこないのも惜しいですよネー
ありがとですー。
邪アシュラの蓮華打ち "邪" 【特】の演出、一番好きかもしれない。やたら強力、かつ範囲大に見えますね。範囲は新将軍より広いように感じる。勘違いかもだけど。
アビリティも、結構良いですよね。老ネプのように2体以上持っておくのがいいのかな。
明日の落雷、ロウ コロシアムに連れて行ってみようかな。
モンゴルマン。今のところあまり使い道がないですよね。必殺回避は対人には無意味だし、猛襲でも使い勝手が悪そう。あ~ こういうのに限ってよく落ちるんだ。8体目。
現状無課金最大の壁ですよねえここ…
いくら適性が増えてもFR運ゲーが変わらない以上はどうもなりません
ライトニングとカオスも安定しませんがここが一番辛そう…
だって、FR開始時、属性有利の屁スグルスタートで、目の前に絆創膏あったら打っちゃいますよね。。
そして、お約束のように、回避され。
その後は立て直せず。。
自分も邪アシュラ2体作りました。
確かに、演出ほど、ポコポコは強くありませんよね。
(アシュラの攻撃力1114、新将軍2776)
でも、あの毒々しい色も含め、コイツ好きです。
凰3銀1で邪アシュラを量産しましたフヒヒヒ
今後のイベントでの活躍を期待したいところですね。
モンゴルは猛襲で使うには代えが効く性能(電流とキラー)だし、コロシアムで使うには遅いし回避も活かせないし、かっこいいのにもったいない感じです。
>名無サン
モンゴルマン・・・君は悪くなんかない・・・でも、ごめんよ・・・
(アルティメット阿修羅バスター)
ライトカオスモンゴルはまだまだ超難易度だと思いますね。半端な適正では安定しないし、やだもー。
>ぷうたんさん
必殺回避、されるかされないかで勝敗が決まる運ゲーというのがモンゴルの難易度に絡んでますよね。
必殺をあてずにまわりから・・・は、いけるメンバーがある程度限られているし。
私も邪アシュラの色は好きですw
モンゴルマンですが、シングルコロシアムで全員起用すれば、ネコジャラシはとりあえず日の目を見そうです。
友情の低空ドロップキックは、ロープ際や敵の間などで使いこなせれば、かなりの火力が期待できそう。いわゆる上級者向けキャラかも。私はまだまだ使いこなせないですが…
低空ドロップキックといえば、初代ファミコン版キン肉マン マッスルタッグマッチでも、ボタン同時押しの通称:低空ドロップキックを使いこなせる者が試合を制していたことを思い出しました。
全員モンゴルのコロシアム・・・敵にするとイライラしそうだけど、タッグ技を持っていれば意外となんとかなる?
とまぁ色々書いてますけど、モンゴルを本腰入れて使ってないんですよ実は。やだエアプ・・・。
今度なんかで使ってみますね。
ファミコン懐かしいですねー、私は親が買ったゲームをやってましたけど、自分でクリアできたゲームはほとんどないのですよ。
ロックマンとかもやってました。