岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

こってりらーめん なりたけ本八幡店

2008-01-09 01:03:03 | ラーメンレポ

【地図】千葉県市川市八幡2-16-20

さあ、現在12時過ぎ。
こんな時間に本八幡にいるということは・・・そうです北総線の終電を逃してしまったのです。
さて、さっさとなりたけの背脂ラーメンで締めてタクシーで帰るべ。

というわけでなりたけにやってきました。


当然のようにしょうゆらーめんを頼みます。
ちなみにこの表面に浮かぶ白いのは当然背脂です。
別に特別に頼んだわけではありません、これはこの店では普通です。
多めも頼めますが、私にはそんなメタボリカルな趣味はありません。


ねぎが多めに乗っているのですが、水にさらしてあるので意外とマイルド、そしてこのねぎのおかげでこってりの脂もそれほど脂っぽさを感じさせず食せます。


麺にも絡みつく背脂、麺はやや太めで硬めに茹で上がってきます。
消化には悪いんでしょうけど、呑んだ後にはこの背脂と、スープのしょっぱさと、麺の固さの三重奏が効きますな。

このラーメンのおかげで翌日は常に激しい胃部不快感に見舞われる予測は、アルコールによる思考機能の劣化によってすっかり忘れ去られているのです。
ごちそうさまでした。


■ラーメンマップ千葉(2)


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿