岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

極太濁流ラーメン ら・けいこ@名古屋栄

2007-01-17 10:35:50 | ラーメンレポ

肉メンマ入り 700円

2007年1月16日 正午頃訪問

引続き名古屋出張中です。
昨夜徹夜で仕事して、午前中イッパイ立会い、昼ごろにようやく開放されたので食事です。
携帯ラーメンサイト「超らーめんナビ」で近隣のラーメン屋さんを検索すると、なんと三田に本店を置くラーメン二郎の影響を受けたお店があるというので迷わず突入です。

このお店張り紙がしてありまして、「ラーメン」や「中華そば」というオーダーの仕方はNGだそうです。
まあ基本的にラーメンしかないので、その種類をオーダーする。
たとえば「肉入り」、「メンマ入り」、「肉メンマ入り」、「肉大入り」・・・みたいな感じです。
私は肉無しは寂しいし、メンマが好きなので「肉メンマ入り」を注文。

やって来たラーメンは期待した通りの脂水スープはまさに
「Welcame to メタボリックシンドローム!!」

そして茹でる毎に念入りに麺を揉み込んで縮れさせている極太麺!
注文ごとに茹でる野菜はしゃきしゃき、しっかりと形を保っている角煮のような肉もジューシーです。
スケール的にちょっとしかないように見えるメンマですが、丁寧に切りそろえられていて、ザクッとした歯ごたえも良いなかなかの逸品。
これは二郎のインパクトを保ったまま、二郎に無い繊細さを持ち合わせたラーメンであり、私の中のランクでは二郎を超えております。
東京にあったら通います。二郎好きの方、名古屋に行った際には是非ご賞味を!
ごちそうさまでした。


【地図】愛知県名古屋市中区栄4-12-6


■東海ラーメン道 ■東海ラーメン道(其ノ2)

登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿