岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

めんくいや@福岡市天神

2007-01-28 09:54:43 | ラーメンレポ

ラーメン 450円

2007年1月25日 昼12時頃訪問

朝の立会いが終わって、夕方まで待機なので、風邪も引いていることだしお休みさせていただいております・・・が・・・。
お昼だけは外に行かなければ・・・そしたら・・・ラーメンって書いてあるから・・・つい・・・。

入ってラーメンを注文するとはやり1分くらいで出てくるスピード調理!
脂の少ないシンプルな豚骨スープ、やや豚骨の臭みを感じますが、これは風味というレベルで許容範囲でしょう。
麺は調理時間から推測されるようにバリッとカタメン。
表面を焼き固めてあるチャーシューも肉の旨みが強く美味です。
最後の方は、テーブルにおいてある紅生姜と辛子高菜を入れるとおなじみの味に・・・。
東京のラーメン屋さんではまずこういった薬味を入れないのですが、博多ラーメンだけはこういった薬味が似合いますね。
他にもちゃんぽんラーメンとか定食とかもあるので、夜は呑みで来て締めにラーメンを頼むとか重宝できそうですね。
ごちそうさまでした。


【地図】福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-27


■博多ラーメンめんくいや 3セット(とんこつラーメン)


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿