ブルーアガベ Blue Agave

健康エージの甘味料。9000年前からのメキシコの先住民からの贈り物。

JALUXのカタログに

2007-02-14 02:39:29 | ブルーアガベ利用商品
世界の翼のJAL。そのグループ会社にJALUXがある。本来は航空機のエンジンなどの買い付けなどのコンサルティングだとか、航空燃料の調達とか航空産業のサポート役の会社として始まったのだろうが、裾野が広いだけに、最近では彼らの持っている世界各地のライフスタイル用品などの買い付けなども行い、それをカタログセールスをしているらしい。もちろん、JALのグループ会社だと云うこともあり、世界へのアンテナがしっかり立っているために、世界の動向をいち早く入手できるのだろう。また、世界だけでなく、国内各地の産地直送品などにも強い会社だと云える。

そのJALUXの最新カタログに、ブルーアガベが採用されている。しかも1月に紹介した山形県のグランドエル・サンのパティシエの丸山孝一氏がブルーアガベを主体にしたコンフィチュールを開発したものも掲載されているではないか。このコンフィチュールは、前回試食をさせてもらったが、気品のあるジャムであり、JALUXが取り上げるのもうなずけるものだ。これによって、山形だけの市場だけでなく、日本国内どこでも買えるようになるのは嬉しいことだ。より多くの人が、ブルーアガベの良さを知っていただく、大きなきっかけになるだろう。

ウェブ上のコメントも併せて掲出しておこう。さすがJALUX。控えめなセールストークがとても素敵だ。

アメリカで評判。
おいしい天然甘味料。

「ブルーアガベ」はアロエと同じ多肉植物。その樹液を搾った「シロップ」が、ヘルシーな天然甘味料として注目されています。本品はメキシコで栽培された有機JAS認証済みブルーアガベを使用。約86%が果糖の自然な甘さで、砂糖の代わりに大活躍します。「ジャム」は爽やかなライム入り。

JALUXのショッピングサイト
グルメのボタンをクリックして、その次に蜂蜜、ジャム、調味料のところへ行ってみよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿