日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

クリサンセマム・クレイジー・デージー

2007-06-12 | Weblog
晴れ

クリサンセマム・クレイジー・デージー・・・キク科、耐寒性多年草
シャスター・デージーの改良種。花径:7~8センチと大きい。草丈:60~70センチ
八重や半八重咲きの白い花が生い茂る。

昨年秋、信州旅行の折ローズガーデンで苗を求めた
どんな花が咲くか楽しみにしていたけどやっと咲き出した
小さな苗からの一年目なので、今年は生い茂るまでにはいかない



このギザギザの花びらが面白い


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どくだみ | トップ | ゴールドカップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリサンセマム・クレイジー・デージー (いわさきです)
2007-06-21 21:34:40
めずらしい名前のデージーの花ですね。

半開きのときがまたきれいだし花びらの先が

切れ目が入り変わってますね。

白い花って品がありますよね。

返信する
ニューフェイスです (iwa_yanagi)
2007-06-21 22:01:17
今年初めて咲かせたけど、花もち良くて良いわ

当分、楽しめそうです
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事