日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

全員集合の・・・

2011-04-03 | Weblog

曇り

我が家(長女の)初孫の男子が高校を卒業して未来に羽ばたくということで
総勢12名集まって壮行会を

本人の希望もあり長女宅でバーベキュー・・・準備はお任せで男子の出番・お父さんとお世話様


サンデッキ・玄関周りにはローズマリーが数種類


家の中では・・・長女手作りピザが次々焼かれて好評




甘いおやつも加わって・・・ゴルフボールより一回り大きい冷やし大福
抹茶・いちご・キャラメル等々お味12種類でお好み選び・・・数、ぴったり


いつも遊び相手のロビン君はお留守番だって・・・一寸寂しいスコット君


RIN君の「行ってらっしゃい」と、3人の娘達から主人の「誕生日」のお祝いケーキで〆ました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の小宮公園 | トップ | チオノドクサ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巣立ち (パコ丸)
2011-04-04 07:18:31
巣立って行ったり、戻ってきたり、男の子は楽しみですね。
獅子ではないけど、子供は家を離れてこそ、立派に成長します。
RIN君のこれからに乾杯  (未だ飲めないか)
返信する
巣立ち (iwa_yanagi)
2011-04-04 16:08:43
パコ丸さん、
早速、コメントありがとうございます。

私は姉と二人・子供は娘3人と女性ばかりの中初孫が男の子で
近くに住んでいることもあり興味深く接してきました。

>獅子ではないけど、子供は家を離れてこそ、立派に成長します。
そうですか そうでしょうね
期待を持って見送ることにします
返信する
男の子 (パコ丸)
2011-04-06 17:47:20
2人姉妹で娘3人。お賑やかなこと!

私は妹と、兄2人、私も妹も男の子2人づつ。
その上妹は孫も男2人。女っ気は嫁一人です。
幸い私は孫に女の子一人恵まれましたが、男の子の方が気が優しくて力持ち(笑い)
悲しい思い、辛い思い、淋しい思い、お金のない思い、をして来れば強くなりますよ。
RIN君も頼りになる立派な男性になるでしょう。


返信する
なぜか? (iwa_yanagi)
2011-04-06 22:28:42
パコ丸さん、
なぜか偏りますね。 うちでは後3人の孫は女の子

パコ丸さんの息子さん・お孫さんの接し方を事あるごと
お話を聞いて、いつも興味深く参考にさせてもらっています。

>RIN君も頼りになる立派な男性になるでしょう。
ありがとう とても楽しみにしているのです
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事