作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

もったいなくて・・・

2017-06-05 09:58:41 | iwa_gonta

ブログ友のにゃんころりんさんのブログに

もったいなくて
使えないもの

という投稿がありましたが、私もありましたよ

お友達にいただきました、飴でできたお弁当、可愛い!!

可愛くて食べられません、どうしても甘いものが食べたくなったら開けちゃうかもしれないけど。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごの里でさくらんぼ狩り | トップ | 町内日帰りバス旅行 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (にゃんころりん)
2017-06-05 21:13:08
最初、消しゴムかなって思ったのですが、アメだったのですか!
すごくよくできていますね。
お赤飯の小豆なんか、一体どうなっているの?って感じ。
柑橘類もきれいで、かわいいですね。
もったいないけど、ちょっとつまんでもみたくなります。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2017-06-06 07:45:17
あら~~、綺麗なお弁当?ですね~~。
こういうのがあるって事も知りませんでした。。。
食べるのが勿体ない気持ちが伝わってまーす。
でも、食べないとねっっっ!
賞味期限もあるのかしら?
それにしても、アイデアが凄いですね~
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2017-06-06 10:01:27
飴でできたお弁当がきれいで可愛い!
そうですよねー、ひとつつまんでしまうと
そこのとことだけ欠けてしまって
気になりますものね。

川越に行ったときに 菓子屋横丁あたりで
似たようなのがあったような気がします。
また行くことがあったなら 探してみたくなりました。 
返信する
Unknown (まろやっこ)
2017-06-06 16:32:53
可愛いお弁当ですね(^^)
確かにこれは崩すのもったいないかも。

でも食いしん坊の私は、きっと金平糖あたりから手をつけちゃうな~。
美味しいうちに頂いたほうがお弁当も喜びます。
iwaさんも思い切って食べてみましょう♪
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2017-06-07 10:14:27
こんにちは、今日は曇っているけど過しやすい気候ですね
飴のお弁当本当によくできてますよね
お赤飯のお豆私も感動しちゃいました、色と言い豆の中のスジと言い職人さんが作ったのでしょうね。
食べたいのを今の所我慢してますがしばらくしたら
食べちゃうかもしれません
返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2017-06-07 10:17:36
こんにちは、よくお土産屋さんで見かけることがありますが
自分ではもったいなくて買えませんでしたが、いただけたので
喜んでいます。
飴なので、長持ちはすると思いますが、夏場暑いと
溶けてしまうかもしれませんね
それまでには食べてしまうつもりです。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2017-06-07 10:20:04
こんにちは、最近お土産屋さんで見けけますが
もったいなくて買わずにいましたが、いただけたので
大喜びです、可愛いですよね
見てるだけでも、楽しくなります。
飴屋さんが作っているのでしょうけど、よく考えましたよね
さすが、日本人の器用さだと思います。
返信する
まろさんへ (iwa_gonta)
2017-06-07 10:23:17
こんにちは、つくばのペニーレインオフ会残念でしたね
次回お会いできること楽しみにしています。
飴のお弁当箱本当によくできていますよね、それだけに
我慢できそうにありません、私も金平糖当りが先に
食べそうです。
返信する
(^∇^)こんにちわー♪ (チーチャン)
2017-06-10 14:55:38
良く考えられてますね。
感心します。たしかに眺めて楽しみたいですよね。
何もなくなってしまったら、半分は後ろめたい感じで
え~いと開けちゃうんでしょうかね。
返信する
チーチャンヘ (iwa_gonta)
2017-06-13 17:06:48
こんにちは、世の中色々なものを考えるものですね
日本人ならのアイデアだと思いますよ
食べたいような、もったいないような複雑です(笑)
返信する

コメントを投稿

iwa_gonta」カテゴリの最新記事