ivory アイボリー

ようこそ♪
*お花と金魚*
どうぞ、よろしく

マルシェルブ

2009-08-28 | マルシェルブ
キリンの切花品種「マルシェルブ」・・一つだけ咲いてました。。

初めて見るお花です・・花びらが多そう・・・

アプリコット色・・写真ではそうですね・・でも実際の色は、黄色っぽいです。

ラベルには、大輪と書いてるけど、6cmくらいで小さいし・・
やはり新苗で、暑い時には、まだ無理だったかも・・・

秋に期待ですわん♪





↓こんな薔薇、うちに植えてたっけ??!!

驚かないでね~   ディオレサンスです・・・ワオッ
ivory、朝起きて見てビックリでした。。。

一重で、色もうす~い藤色・・ほとんど白に近いですね。香りは、健在♪

夏は、こんな咲き方もするんだ・・・ちょっと綺麗・・・






↓ゼラニウム・・・現在、お花が、一つも無し・・・

凹んでいられない・・もうすぐ秋も深まればいっぱい咲くわ

で・で・で・・・今日は、きれいな葉を撮ってみました。

なほちゃんに頂いた「麒麟」です。葉にくっきり輪が入るのよ。。
ほんでもって、新葉が出てきたの・・嬉しいですわ~♪






↓チェルシー・ジェムです。班入り葉は、今このゼラちゃんだけです。。
なんとか夏を越せたようで、うれし涙出そう・・・

ピンクのお花が楽しみです。










金魚のオマケコーナー

ヒコボシオリヒメ マーブル  デメ太 


↓ 朝、餌を与える2秒前の光景です・・

これぞ、三つ巴・・・ もう必死です・・ 

なんだかよ~   せつなくなるよ~

上から、マーブル、デメ太、オリヒメのダンゴ3兄弟。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ちーちゃん)
2009-08-28 15:46:36
ひゃ~~~金魚ちゃんが可愛い~~~♪
お口パクパクがいいよね。

2つとも綺麗なバラのお花ですね。
藤色の方がなんだか素敵!!
返信する
口がぁ (たかふみ)
2009-08-28 18:46:09
ディオレサンス、淡い藤色なのですか?
真っ白に見えます。これ素敵ですねー。
若い頃は八重の派手なバラが好きだったのですが、最近はこうしたバラが好みです。
コサージュみたいだよね。

金魚もう必死!
口あけてる子の目がすごいよー(T∀T)
返信する
うひょ~ (なほちゃん)
2009-08-28 20:30:15
マーブルちゃんの必死なお口に萌え~~
なんかデメ太→ヒコ様→マーブルちゃんに
なってる~(笑)

マルシェルブの色素敵フルフリだし^^
ivoryさんちの薔薇ってどれもあたし好みなんだな~

麒麟貧苗だったからね(汗)
これから涼しくなるまた綺麗にゼラも
咲くでしょうから凸りましょう♪
返信する
こんばんは^^ (みかちゃん)
2009-08-28 23:17:53
マルシェルブとってもキレイですね~。
これも夏と春でお花の色が違うのかしら~。
楽しみですね。

ディオレサンス・・ビックリですね~。
全く違う薔薇様みたいです・・。
色々なお顔があって楽しいです~

ダンゴ3兄弟・・ププ~っ。ivoryさん、ナイスショットですね
マーブルちゃんすごい形相です・・。
やっぱりヒコボシちゃんは参加しないのですね・・
がんばれ~。ヒコボシちゃん・・
返信する
Unknown (ひいが)
2009-08-29 20:11:36
マルシェルブいい色ですね~。
でもディオレサンスと同じで
秋には花姿や色が違うんでしょうか。
また秋にアップ楽しみにしてます。

金魚ってかわいいイメージがあったんですが、
マーブルさん…こ、怖い…。
まさか餌やりはいつもこんな感じ!?
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2009-08-29 22:26:46
ディオレサンスはもとは、どんなお花かしら?とバラのカテゴリーのお花を見たら、私の大好きなヒラヒラと波打った優しい八重のお花でビックリしました。
白に近いって書いてあって、ますます気にいりました。
薔薇の事はほとんど知らないけど一重のデンティ・ベスと言うピンクの薔薇が好きなんです。
似ているな~と思いましたが、一番花も二番花もステキ・・・

2秒前の光景・・・
みんな、ivoryさんが側に来るのを待ちに待っているのですね。
返信する
こんばんはです~ (Parker)
2009-08-29 23:37:39
いつもご無沙汰しちゃってm(_ _)m

キリンのバラはゴージャスだし、
デルバールのバラは魅力たっぷりですよね~
どちらも素敵です♪
もうすぐ予約が開始される悩ましい季節になりますね。
ゼラちゃんたち、お花なくっても
葉っぱがこれだけ綺麗なら、オールOKですよ!
金魚ちゃんたちのお食事時間、大変そうですね~
不参加のヒコボシちゃん、応援してるゾ♪
返信する
☆ちーちゃんへ (ivory)
2009-08-30 08:00:03
金魚たち、それは、もう、朝はパクパク戦争ですよ・・
あんなにお腹空くのかなって思うわ~
藤色のバラ、いいでしょ・・
ほんとは、八重で、もっと紫がかってるの・・

暑さのせいか、肥料が足らなかったのか、
今回は、一重でした・・
お花も、季節でいろいろですね♪

返信する
☆たかふみさんへ (ivory)
2009-08-30 08:05:42
ディオレサンス・・ほんとだ、コサージュにできますね・・
花びらの先がフリルになってて、ほとんど白っぽい・・
たかふみさんも、こういうシンプルなバラ好きですか~♪ivoryも、これいいな~って思いました。
こってりものの次は、あっさりですよね。

金魚・・もう、さ~、何て云っていいか、必死なんだよ~。
そんなにお腹空くの?!って感じ・・
最近、特によく食べる・・・
返信する
☆なほちゃんへ  (ivory)
2009-08-30 08:10:19
マーブル、必死でしょ♪
お口をこれ以上開けらんないという位に、開けるよ・・・
マーブルが一番、食いしん坊です。。。
餌のためなら、何だってしそうよ・・
複雑な気持ちになるわ・・

マルシェルブは、写真写りがいいです・・(笑)
麒麟ちゃん、お花、楽しみです~、葉が綺麗ですね♪
返信する