meme

日々のことなど書いてます。

ドウダンツツジ / オンライン講習中です

2024-05-11 13:43:00 | 


実家のドウダンツツジです
花盛りでした(#^.^#)


本日、息子は仕事です
土日が確実に休みとはならないので
「うわーん連勤いやだ~」と言いながら出勤していきました。


私は副業お休みなのですが
本業のほうでオンライン講習があるのでおうちにいます。
朝イチで洗車して、10時開始ギリギリでzoom開いたら、なんとアプリの更新かかってしまって焦りました
間に合った(;^ω^)

夕方までみっちりあるのです
途中の休憩でちょいちょいブログをいじってしまいました

このオンライン講習ですが
とある同僚はわざわざ職場まで出向いて、職場のパソコンで受けるのだそうです。


「zoomのURLを送ってもらったアドレスが職場のパソコンのだったから、そのパソコンでしか見ることができない」
といってましたが・・
・・・突っ込むのはやめました。
本人がやりやすいようにするのがいいのだもんね
説明しても「???」てなってしまってややこしいことになるのでもう何も言わんよ・・


************

自宅には、猫の額ほどのちいさな花壇スペースがありまして
いま、ハツユキカズラだけになっています
そこに何か寄せ植え・というか合う花を植えたいな~と思って調べているのですが、いまいち合いそうなものがみつかりません

うーーーん何にしよう
植物を育てるのは壊滅的に下手なので
このハツユキカズラ並みに手のかからないこがみつかればいいなぁ



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿