meme

日々のことなど書いてます。

菜の花畑見にいってきました

2016-03-22 21:50:26 | おでかけ

20160313 菜の花畑を見に行ってきました。

場所は愛知県の渥美半島。

畑なので住所はないけど、カーナビで
愛知県田原市堀切町浜藪(はまやぶ)といれればOKです。
国道42号を走ってれば着きます。
家を出発するときに、その住所でナビ設定したら、259号を走るルートを推奨されて
そのまま走ってたらものすごい混み始めたんですよ。
なので、適当な道をえらんで42号に行ったら、そんなに混んではいませんでした。
タイミングの問題かな?

花の甘い香りが優しく漂ってて
はちみつみたいでおいしそうでした!

渥美半島菜の花まつり
http://www.taharakankou.gr.jp/nanohana/

 

 

3月になって、送別会やらなんやらが増え、
飲み会or食事会が増えました。
飲んで食べ、呑んで食べしてたらみごとに太りました。
職場の事務服のベストがむっちゃきついんですよー
スカートもしかり。

大食いをくりかえしてたせいか、食事量を腹八分目にしてみたら
空腹感で死にそうになりました・・
しかし、このままではいかん。
背の高い女から、でかい女になってしまうのだけは避けたいので
なんとかがんばってみます。

 

 

中学3年の息子、見事志望校に受かりました。
本人なりにがんばってたので、よい結果がでてよかったです。
合格発表は私も一緒に見にいったのですが
(ここがだめだった場合、すでに合格していた第二志望の私立高校への入学手続きがすぐに必要になるため)
行きの車の中ではもうどきどきしちゃって、
「もしだめだった場合、どうやってなぐさめよう」なんて考えまくってて。
掲示されてた番号を確認したときの高揚感ははんぱなかったです。

で。
その日のうちにスマホ契約して、没収されてた3DSとPSPが息子に返却されました。
息子にとってなにもかもが解放されて、きもちよかっただろうなあ。
スマホについてはお姉ちゃんたちからいろいろ情報を与えられて楽しそうです。
入学式締め切りの課題もたくさんあるけどね。

スマホはiPhone6sになりました。
これで我が家のAndroidユーザーは私ひとりになりました(笑)