meme

日々のことなど書いてます。

安売り旨ミルク

2009-09-26 20:41:56 | favorite

スーパーで濃厚旨ミルクを発見。

88円でした!!
しかも、「いつでも88円」のコーナーにありました
(下に写ってるのは油揚げとほうれん草ね)

今まで近所のコンビニにしかなくて
128円だったのを「高いなぁ」とつぶやきつつも買っていたのですが
今度からは88円で食べられるんだ~vv

しかし・・・
なぜ飽きないんだろう、このアイス。
なんか魔力でもあるんだろうか。


今頃Wii

2009-09-25 21:23:55 | 日記

旦那さんの誕生日が10月。

今年のプレゼントはなんとWiiになりました。
9月の連休前に購入しちゃいました。

プレゼントというよりも、誕生日にかこつけて購入した というのが正しいです。

去年あたりから、TVCMみたり子供の話を聞いたりで
「Wii欲しいな」とは思っていたんですが


クリスマスや子供の誕生日で買いには行くものの
いざ商品を目の前にしてみても
「なんか・・・どーしても欲しいって気にならないね(-_-;)」
「本体はそうでもないけど、いろいろ揃えるとバカにならない値段だしね」
という会話ばかりになっちゃって。

TVでゲーム自体のCMを見ると、すごく面白そうにみえるんだけど
お店でソフトを物色するものの・・・
そんなに欲しくはなかったり。

で、「今はまだ いらないか」てな結果になっておったのでした。

今回も似たようなパターンに陥り
お店でモノをみて、ソフトを眺めたあとやっぱりやめて。
でも、自宅に戻ってカタログみてたら購入欲がむらむらと湧いてきて
もいちどお店にいって買って来たのでした。

本体は黒にしてみた。
追加のリモコンはあえて白に。
(このとき使用中だったので写ってないですけども)
リモコンの充電器も買って
ソフトは「Wiiスポーツリゾート」。
家族みんなで楽しめるからいいかなって理由で。


 そんで案の定、家族でハマりまくってます。
特に旦那さんがゴルフに(^_^;)
私はウェイクボード。
子供たちは全てのスポーツ。
なんだかんだで家族で一緒にやっています。
買うまでの躊躇はどこへやら・・・

ただ、ゲームやってるときはみんなで画面みてるけど
プレイしてる人をみますと
リモコン持って体動かしているのがなんだかマヌケにみえるので
見ないでいてあげるのがマナーかと(;^_^A

「見られていた」ことに気付くとすごくハズカシイですヨ


白骨温泉行きました

2009-09-23 09:56:21 | おでかけ


21日の夜中に旦那さんに起こされて
行ってきました、長野の白骨(しらほね)温泉!


白骨温泉公式HP

東名高速→中央高速を使い、松本で高速降りて
一般道を使ったものの、連休効果で案の定の渋滞でした(^_^;)
特に、松本からの国道158がものすごかった。
ここで3時間ばかり時間とられました。

その後、乗鞍スーパー林道へ。
スーパー林道は、交通量は少なくて走りやすいですけど
道が狭め。
そこを観光バスがたまに走ったりするもんだから
擦れ違いで困る事があります。
あとは・・・山道に慣れていない車も来たりするのでそのあたりも大変。

狭い山道走るんなら、ちゃんとミラー見なさいよ!って
突っ込みいれたくなる車ばっかだったよ。
対向車来てるのに、なんで端に寄らないんだろ?って疑問に思うことも。

それでも無事に目的地に到着。
公共露天風呂にしよう! と旦那さんは思っていたみたいですが
10台くらいしか停められない駐車場は既にいっぱいな上、
路上で順番待ちしてる車があったので、そこは断念。

少し行った先に煤香庵(ばいこうあん)という所があり、入浴可能とあったので
そこに決定しておじゃましてきました。

ちなみに渋滞のおかげで、到着したのはすでに14時ころでした(T_T)

温泉に入るためだけに時間かけるのはどうかな とは思いつつも
「一度は行ってみたいよね」って旦那さんと二人、憧れていた温泉だったので
感動は格別でしたよ~

源泉は無色透明なんだけど
時間が経つとともに白濁してくるので
湯船は真っ白。
ほのかに硫黄の香りがします。
そんなに混雑していなかったので、ゆ~っくり温泉を楽しみましたv
むちゃむちゃキモチよかった。
煤香庵さんのお風呂は半分露天風呂みたいな感じ。
(HPに写真載っています)

体を洗うところは屋根があって、浴場の回りは板壁で囲まれているけど
周りの山も木々も眺められてすごく贅沢でした。

これで日帰り入浴、大人700円、小学生以下の子供500円。
公共の露天風呂は500円なので、ほんのちょっと高めだけど
ゆっくりできたので大満足。
女湯は私達を含めて6人くらいいたかな?
男湯はちょうど人が切れたようで、旦那さんと息子の二人だけで楽しめたんだそうです。


入浴後、そのままその煤香庵さんでそばを食べ(旨かった♪)
お腹が満たされて疲れもちょっと癒えたところで
帰路につきました。

ちなみに、食事中、お客さんがどんどん増えてきたんだけど
料理の材料が終わっちゃった ということで
お店の方がお断りしてたりしてました。
やっぱり午前中に着くようにしていたほうがいいみたい。

帰りは来た道を逆戻り。
公共野天風呂をちょっと過ぎたところで
擦れ違いで事故った車がいてドライバーさん同士が携帯でなにやら電話かけているのを目撃・・・

帰りも高速が超混みで、
自宅近くのICまで高速使う予定だったけど
途中で一般道降りて帰りました。
帰宅したのは21時近く。

ひさしぶりに渋滞まみれのおでかけだったので
さすがの旦那さんも
「覚悟してたけど、キツかったなー。やっぱ家でゆっくりしてればよかったかな」って
言ってたよ。
ウチは疲れたら運転交代してってやってるけど
旦那さんだけが運転だとかなり大変かも。
今回のおでかけは往復550kmくらいでした。
私は半分くらい運転したかな?

そう言いつつも、渋滞してなかったら
旦那さんは高山も行くつもりだったそうです。
遠すぎ・・・それはカンベンして(-_-;)

でも、白骨温泉はよかったよ!
オススメ!


 

 



お出かけするなら「夏の乗鞍」がいいなぁ~って思ってるんですが
今はマイカー規制がされているので
家族の多い我が家はちょいとムリ。

旦那さんと結婚前に規制前の乗鞍スカイラインを車で越えたことがあるのですが
(この時も高山行ったの)
ここも景色がとても綺麗!
標高が高いので、背の高い木が全然ないの。
小さな花が咲いてたり、雲が下にみえたり
別世界を車で走っているような感覚を味わえます。

自分達が走った時は、霧にまかれたりもしたっけ。

行きたいなぁ、乗鞍('▽'*)…。

 


 


虫捕り

2009-09-20 08:59:29 | こどものこと

小3の息子の宿題に「虫捕り」が出ました。

昨日、お友達と一緒に出かけて
大カマキリとキリギリスとバッタと、なんかいろいろ捕ってきてました。
それを連休明け、学校まで持って行くんだそうな。

しかし・・・前もカマキリ捕ってしばらく家で飼っていたことがあったけど
今回のカマキリはコオロギを食べません。
お腹、ぺったんこなのに。なんでだろ?
もしかして、もう時期的に食べない ということがあるのかな
さっき、ちょいちょいっと調べてみたけどわからなかった(-ω-;)

 

 


旦那さんは先ほど、床屋さんへ出かけてゆきました。
昨日の夜、帰宅するなり
「車のガソリン入れて洗車しておかないと!」とか言い出したので
たぶん連休中、どこかへ連れていかれます。
TVでは「GWよりも人出が多いでしょう」なーんていってたし
できれば車で出かけるのは控えたい(´▽`;)

 


検索語

2009-09-19 14:25:19 | びっくりなこと

何気にアクセス解析の検索語のところをみてみたら


なんちゅうのがありました。

私のブログのなかでのソレは
たぶん「夏目友人帳」だと思います。

夏目が妖怪に首を締められるシーンていうのがよくでてきて
苦しげなのがいいわぁ なんて書きましたが

「男の子が首を締められるアニメ」という文章にしてみると
なんだか オソロシイ感じしますね(^_^;)
首を締められる=殺される
って連想しちゃいそうで。自分で書いておいてなんですが。

検索語といえば、コンスタントにでてくるのが
「マイクロトマト」
とぎれることなく検索されています。


実は今年も育ててみたんですが
あまりに世話ができないでいたら
ぜんっぜんダメでした。花も全部落ちちゃった。

実家の妹に種や苗をあげているので
そっちで育っていたら 種をお願いしようっと。
それがダメならネットで買うしかないかな・・・


【世界の果菜】 マイクロトマト


以前にくらべたら種や苗の販売は増えましたねv
よいことだ♪

 


秋になってきましたね

2009-09-19 14:02:37 | 日記

今日は中学校で運動会です。
小学校と違って、親と一緒にお昼ごはんを食べないので
(生徒は教室でお弁当食べる)
父兄は自由なときに観に行くことができます。

てことでさきほど次女と二人で行ってきました。

生徒が競技に集中するため、保護者は生徒のところまで行くことができないようになっています。
子供が事前に貰った注意書きを読むと
「親からカメラなどを預かって写真を撮ることは禁止」なんてのがありました。

・・・以前そういうことした親がいた って訳ね(´ヘ`;)

運動会とはいっても、団体競技ばかりで
徒競走やリレーなどの個人競技はありませんでした。
なので、自分の子供を探すのが大変でしたよ~
双眼鏡持っていって、やっと見つけられた感じです。

小学校の運動会よりは
お弁当を食べる場所の場所取りがない分、楽・かな?

 

今週はなかなか時間とれなくて
ブログめぐりできませんでした。
というか、覗いていたんですけど、あまりコメント残せなかった(;´Д`)

ここんとこ、帰るのが遅くなりがちで(といっても忙しい人に比べればかなり早い方)
先日などは、「ただいま~」って帰ったら
小5の次女が

「お腹すいたからお味噌汁つくって食べたよ」と。


味噌汁。
とうとう味噌汁まで作るようになったか、次女よ・・・

 

どうでもよい話。

ひさしぶりにDSの「どうぶつの森」をやってみたら
・・なんと私、まるまる1年プレイしていないことが判明しました


どうでもよい・・・
あっ、どうでもよくない話があった。


昨日、仕事中に会社の車で出かけていた時のこと。

住宅街にある、センターラインのない道路を走っていたら
前方から畳んだダンボールを積んだトラックがやってきました。

けっこう高めに積んでるなあ と思ったら
擦れ違う直前に
なんとそのトラックからダンボールが ざざざ~っと落ちてきたんです。
しかも、私の方に。

道路幅はそんなに狭くなかったので
とっさに避けられました。
すごくびびった。車ん中で「あー、びっくりしたっ!!」って叫んじゃったもん。

そのトラック、すぐに止まったんだけど
止まったあとにもまだ どさどさ落ちてて
ちょっと離れて 私の後を走ってきていた車は
そのダンボールのせいで通れなくなっていたようでした。

とにかく、当たらなくてよかった(((;-д- )


実はその時、車の窓を開けて走っていたんですよ。
風が気持ちよくて。

もしそのダンボールが開いた窓の間から入ってきたらと思うと
・・・ぞっとしました・・・

そういえば去年、山道走ってて蜂に刺されたときも
窓から飛び込んできたヤツにやられたんだっけ。
これから先はどうしよう?
そういう事故を防ぐためにも、窓って全開にしないほうがいいのかな?

 

 


花雪肌

2009-09-12 09:29:28 | favorite

お店に物を買いに行く時間があまりとれない私が
通販で買ってよかったなー と思うもののひとつが
これ↓

 

花雪肌(はなゆき)角質クリアジェルとジェルクリーム。
角質クリアジェルは洗顔後、乾いた顔に塗ってマッサージすると
いらない角質がぽろぽろ落ちます。
こういった商品がいろいろあるけど、私が使って一番すごい!と思ったのがこれでした。
使った後の肌がつるっつるですv

ジェルクリームは 洗顔後の顔を潤すものです。
化粧水と乳液と美容液がいっしょくたになったもの。
これもずっと使い続けています。

あの皮膚炎ですっごく困ったときも大丈夫だったので
たすかったなぁ・・

ただ、おなじメーカーさんの別のローションは
顔につけてしばらくしたら赤みがでちゃったので
同じ会社だからすべてよい というわけでもなさそう。


数年前、群馬に里帰りして
妹達と出かけた際に試供品でもらったのが使い始めのきっかけです。

だって・・・熱海の会社が発売元なんだもん。


で、試してみたら、自分の肌に合ってたというわけなのです。
でもねぇ・・・これ、お高いのよね、私にとっては(´▽`;)
なので買うときはいつも逡巡しつつ えいっ と気合いれて買っています。

試供品セットが売られていますので
興味のあるかたは是非どうぞv


お一人様一点限り!通常価格1,500円(税込)のところ!399円で買えちゃう♪コスメサンプル

 

静岡だと
東名高速の富士川SAにある「富士川楽座」で売ってました。
今もまだ売ってるかな?


今使っているジェルが終わっちゃいそうなので
自分もこれから申し込むんですが
1個で申し込むか、2個セットのアウトレット品にするかで悩んでいます。
2個だといっこあたりが安くなるんですけど、そんなにお金だせないしなぁ

うーん、どうしよう・・・

 


通報する

2009-09-12 09:19:48 | びっくりなこと

先週の話なんですが

金曜日に暗くなってから家に帰りつきましたら
自宅の脇の歩道に、女の子用の自転車が停めてありました。
放置されてた っていうほうが正しいかな?
鍵もささったままでした。

どっか近所の子が、遊びがてら忘れて追いてっちゃったのかなーと
家に入って子供に話してみたら

次女と息子が
「学校終わって帰ってきたのが3時半くらいで、もうその時からあったよ」とのこと。
次女によると、隣近所の子供の自転車ではないそうです。

さてさて、どうしようかな。
もう夜だし。

と、懐中電灯で自転車のあちこちを照らしてみるも、
名前とかは書いてありません。
防犯登録のシールは貼ってあったので、近所の交番に電話してみました。


交番のお巡りさんは出払っているようで
すぐに管轄の警察署に電話が転送され、
かくかくしかじかと事情を話し、防犯登録の番号を伝えて持ち主さんを探してもらいました。

こういったときに、持ち主が誰かわからない場合は
警察で自転車を撤去したり移動したりすることはできないんだそうです。
持ち主の許可なしに人の物を動かすことはできないんだって。
で、そういう時は市の方へ相談して対応してもらうしかないんだとか・・・


幸いにもすぐに持ち主さんがわかりました。
見当たらなくなってて、探してた とのこと。
「見当たらないって・・・どういうことかなぁ」と思いつつも
そういう事情は第三者が聞いてはいけないような気がして
あえて突っ込みませんでした。

今から取りに伺うそうでーす と警察から伝えられ
しばらく後に 持ち主の女の子のパパさんが車で取りにきました。
「ありがとうございました~」とお礼を言われてちょっと照れました。


次の日の土曜日。
休みの日は化粧をしない私ですが、
金曜日に通販で買ったアイシャドウとマスカラが届いてたので(ファンケルね)
それを使いたくて朝からちゃんとメイクをしとりました。

家事をしてひと段落したころ、
ピンポーンと玄関のチャイムが。
モニターをみると、次女と息子のクラスメイトのママさん。
幼稚園からのお付き合いで、すごく親しくはないけど
会えばそれなりに話をする人です。

「○○さん、どーしたの~?」と玄関を開けたら

「昨日はありがとー」


私「ええ?ってことは昨日の自転車って」

ママさん「うん、ウチの○○(息子の同級生)のだったの~」

なんと、小学校から帰ってきたら自宅の玄関先に止めてあるはずの自転車がなかったんだそうです。
で、どこにいったか家族で探していたんだそうで。


ママさんは看護師さんで、昨日は夜勤だったため
朝方帰宅してその話をパパさんから聞いてびっくりしたそうな。


ほんとにありがと、助かったわ~
自分ちの敷地内だからといって、鍵のつけっぱなしはやっぱいけないわね
 といいつつ
近所で有名なお菓子やさんの生菓子をくれました。
そんな、かえって申し訳ないから と一応言葉で断るものの
こういったときは貰わないほうが相手も困っちゃうので
ちゃっかり貰っちゃいました。

ちなみにその生菓子。長女がダイスキなものだったんです。
すごくお高くて、めったに買えない。
そのときは長女は部活に行ってたのでいなかったんですが
帰ってきた長女にその話をしてやったら
冷蔵庫にすっとんでいきました(^_^;)


ああ、それにしても。
ちゃんと化粧しておいてよかった(そっちか!)