曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

Bこさんの介護度

2015年02月15日 | 介護

オット母Bこさんの介護保険証が来ました。

な、なんと

今まで「要支援2」だったのが、期待は「要介護1」でした。

が!がが!

ががが!

 

「要支援1」どしたあ~~

 

はあ???

なんでですかあ~~??

 

まあ、どっち道、Bこさん、デイには週1しか行かないから、要介護になったとて、それは変わりそうもないし

費用は要支援1の方が安くて済むから、いいんだけど!

第1介護人、降りたし~~

オットとどが、ケアマネに連絡するっしょ。

かな~~り、Bこさんもオットもガックリしてますけど

 

なんか、納得できないですけどね。

Bこさんよりもよっぽど歩行がしっかりしている、実家母Yこさんは、「要介護1」

なのに、Bこさんは「要支援1」って…。

 

保育園に入る条件=保育に欠けるなんてのがありましたが、介護に欠けるなんて項目があるんでしょうかねえ。

仕事をしているから介護が出来ない。は、通って、介護をしているから、仕事に出れないは、駄目なんでしょうかね~~。

 

ま!

今回、オットに介護人譲っておいてよかったわさ~~~。

とりあえず、わたいは、ちょいっと、自分で引き受けてきたことをやっつけにゃならんさ。

介護、いやさ、支援はほどほどにやっていきまっさ。(^_^)v

Bこさん、頑張りたまえ。君は歩けるのだ~~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿