曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

少し贅沢、ちょっと頑張る

2016年12月22日 | グルメ

ジャンルは食べ歩きなんてしちゃいましたけど、「食べ歩き」というよりも、「外出時に1コイン食べる」ようになったって程度なんです。

もうねえ、一応在宅介護(正確には「在宅支援」っすか?)をしているとですねえ、お昼を挟んで外出って難しいんですよねえ~~。と言って、わたいもそろそろ高齢者なんで、在宅支援が終わったころには夫の介護か自分が要介護かじゃないですかあ。なので、出たときゃ、「外食ただし、1コイン!」ま!1コインじゃあ納まらないってことも往々にありますけど、多少ね、オット母Bこさんだの、実家母Yこさんの呪縛を離れてってことで、やっております。

ん~~と、先日の冠婚大騒ぎの後、思いっきりパッチンしたのがきっかけですけどねえ。

おかげさまで、太りましたあ~~~。

それと、ま!ストレス解消と、どっちをとるかつうことで、多少のリスクは目をつぶり…。

 これは、日曜日の友達とのランチ。+デザートも食べたから1000円以上だけどアハ!

 

 仕事の会議後、350円のシフォンケーキと100円のコーヒー

これは、値段よりもかなりのボリュームでしたわ。

 

同じ場所で、炊き込みご飯セット550円なり!日によって、ちらしずしだったりするけど、これもかなりリーズナブルなお値段よねえ。

 

そしてそして、これが本日の眼科受診後のランチ。

 

 豆腐ハンバーグのパンサンド。間にレンコンも入っていてなかなかいい感じ。それに、こしあんのアンパンに、コーヒーで、560円でした。

一応ヘルシーさを前面に出してみましたが、多少の効果しかないかなあ~~。でも、正直Bこさんと面と向かって食事をするよりゃあ、消化と、ストレス解消にはいいかな~~(*^^)v

その代わり、少し夕飯づくりは頑張りました!

そいつああ、次回ね(^_^)v

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿