曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

Bこさん、不調続くも、恐れず外に出る

2015年03月16日 | 介護

オット母Bこさんの動きは、芳しくありません。

ぼおっとたそがれちゃってます

本当に痛みがあるのかが、今ひとつつかめないのですが、曰く「全身が痛い」のだそうで、それは、「リハビリをやったせいだ」と言い張っております。

確かに、リハビリの次の日から、具合が悪いのですが、何かのウイルスに感染していることはわかっています。

でも、その症状がはっきりせず、「何なのか」がわからないまま、とりあえず、葛根湯が出されています。

それがまずいと文句を言い、リハビリがどうの、足の指がどうの(これも皮膚科に連れて行っている)…。

確かに、動きは鈍く、反応が悪いし、耳もどうかすると怒鳴っても聞こえないし、誰の目からも「おかしい」と感じる程度なんですけど。

正直わたいも、毎日ばばのお守はあきあき。3食におやつの準備に片付けも、もう面倒い!

と、日曜日、丁度飛び込みで仕事を頼まれたのに乗じて、仕事もですけどそのあと、ち~~とばっかり遊んできました。(*^^)v

出かける時になんだかごちゃごちゃ、オットに言ってましたけど、そいつああ、親子で解決しとくれ!

わたいはまた、月曜日にリハビリに連れて行くんだからさ~~と、大きな顔をして出かけて行きました。

久しぶりに、仕事の空気も吸い、いつも介護の事などでもいろいろ聞いてもらう友達とも、話が出来て、充実してました(*^^)v。

これでまた、1週間乗り切れるかな?

と言う訳で、今日はリハビリの日。案の定、なんだかんだぐずぐず言っているのを、珍しくオットも叱り、

「せっかくいい医者が見つかったのに、これでまた行かないじゃあ、駄目じゃないか!何度それを繰り返すだ!自分で動けるようになろうってきがないなら、もうやめとけ!何やっても無駄だ。行かないっていい!せっかくよしこが連れて行ってくれるっつうのに、わかんない事ばかりいうんじゃない!」

はい、この喝が効きまして、予定どうりリハビリをやってきましたが、

「かなり、今日は動きが悪いですね。右足の指を巻き込みながらのすり足で歩くので、転倒の危険があるので、気をつけてやってください。」との事でした。と言う訳で、今日は歩行の練習は出来ず、でしたが、

頑張って行った」はBこさんには大変な進歩ですから。

えらいえらい!

ご飯の前に隠れてお菓子を食べているのを、見逃してやったぜ!

でも、食前に飲む漢方がまずいからと、チョコと一緒にかじる?飲むのは、どうなの?

まあ、飲まないよりはいいのか???

わたいの親じゃないんで、ほっとく!by オニ嫁チャンチャン!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿