曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

いろいろあって車を走らせました

2013年08月04日 | 日記

カーナビの無料での地図の更新の期日が迫っていたので、結構大変な思いをして結局自分ではPCからのソフトの取り込みをあきらめ、1800円でのDVDを送ってもらいました。

そちらが届いたので、早速覚えさせるべく、操作をしてみたんですが、更新する都道府県を3県選んでと言う事でとりあえず、今週末に出かける時に通る県を入れて、はい、OK(*^^)v

と、思ったら

な、なんと10時間かかる!とな!

エンジンを切ってもまた次にエンジンを掛けた時に更新していくと言うのですが…

私、車はパートに行く時ぐらいなので、せいぜい往復で1時間。掛ける5日って5時間じゃんね。

今週末に間に合わん!

かといって、この暑い中無駄にエンジンかけっぱなしってねえ…。

それに、週末って朝寝坊したいじゃない?すると、なんだかんだやっているともうお昼の支度。つうと、晩御飯の支度までに行って帰ってっていうのも、午後の暑い時間の外出で、なんだかな~~。今ガソリンも高いし…。

そして、こまごま気分の悪い事もあったし、ムスコは急に(本人は以前から決めていたことだけれど)明日から1週間夏休みをとって、海外旅行に行ってきま~~す。と出かけちまったい!

ま、はっきり言うと息子がいなきゃ、あとは「他人」ばかりになるんでね~~~、それに、もう年寄り向けの食事だけでいいし。洗濯物も半分だし~~。

と言う訳で、朝しっかり遅くまで休み、そして洗濯と買い物を済ませて、お昼を準備して食べ終わると、洗濯機の洗濯槽のクリーン(4時間掛かる)をセットして、一緒に行こうかというオットを振り切り(悪いがGオさん、Bこさんの面倒をよろしく!)ほぼ直線で、平地を走るバイパスを走ったら、今日は空いていたよ~~~。いつもなら、1時間は掛かるところに30分でついてびっくり。

そこで、河川敷にある無料の駐車場に止めて(しかも日蔭)一休み。

と!

そこには、蝶やトンボが飛び交っていました!

やった~~。

思う存分むし倶楽部活動をしてきました(*^^)v

ブヒヒヒ!

この活動は、邪魔なとどちゃんを連れてじゃできやせんからね~~~。

と言う訳で、ドライブ+むし倶楽部+ストレス解消をしてきました~~。

ぐわ~~ははは!

カーナビ更新は…まだまだ先だけど、週末お出かけ中に更新できるかな~~~。

ま、いいか~~~。

気分はよくなったからさ。

また、仕事もがんばるわさ。つうても、「余計な事はしない」けどね(^_-)-☆

いいのいいの、さっさと帰ってくりゃいいのさ!時間で帰ってくりゃいいのさ!

その方が、こっちも楽なんだからさ(*^^)v(*^^)v(*^^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿