老舗ワタクシ本舗

大好きなドラマの事、日常の出来事など。

『anego』~アネゴSP

2005-12-31 17:49:50 | 『ドラマ本舗 スペシャルドラマ』

「戦略部女子大忘年会でアネゴの恋と仕事を大反省会!
ところが新たな恋人出現・・・Drコパの風水で、
2005年駆け込み結婚の結末は・・・」

モンゴルの雪原
吹雪の中を歩く黒沢(赤西仁)
「腹減ったぁ、、、そうだアネゴ何やってんだろう、、
メールしないと、、、メールしないと、、、」
バッテリーが切れて、出来ず、、、又かよ!?
「電源、、電源、、」
風力も太陽電力の機械も凍りついてツララが下がっている
「凍ってんじゃん、、」
「アネゴ、、、」
涙がポロリ

ー東京駅ー
突然カメラ目線で語りかける奈央子(篠原涼子)
「人は何故一人では幸せになれないのでしょうか?
オノ・ヨーコはこう言っています
”ひとりで見る夢は夢でしかない。
しかし、誰かと見る夢は現実だ”と、、、
お久しぶりです!”野田奈央子です”
11年居た東済商事を一身上の都合で退社し、派遣社員をやっています。
相変わらず職場の後輩達には慕われていますが
相変わらず独身です。、、、」


枯れ木を眺めながら溜息
この木が青々と茂っていた時この場所で黒沢を送り出した事を思い出す奈央子
あの日の約束、、、
「メール頂戴。あなたのメール読むと何だか、、
元気が出るから、、」
「約束します。毎日メールします、朝8時に。」
「待ってるね!」

手を振って別れる二人、、、

「あれから半年!
彼からのメールは途絶えました。
当然ですよねぇ~10コも若い彼の事ですから
仕事やモンゴルギャルとの合コン何かに
うつつを抜かして忙しいのでしょう、、
人生なんてそんなもの、”去る者は追わず”っていうか
実は私も新しい出会いがありまして、、、
あっ!」
時計を見る奈央子
「やばい!遅れちゃう!」
急いで走り出す奈央子


レストランでテーブルに黒い箱金のリボンのプレゼント
「開けてみて。」望月(吉田栄作)
ゆっくりリボンを解く奈央子、、箱の中は時計”ブルガリ”キターーーー!!
「一生大切にします!」
笑顔の二人。

吹雪の中彷徨う黒沢、、、
力尽きて倒れる、、、

市場を歩く奈央子
どうやら、クリプレのお礼におせちをお返ししようと考えているらしい、、、?
そこに望月から電話、今年のうちにしたい大事な話があるらしい、、
9時に待ち合わせの約束。
大事な話って何よ?3ヶ月でそれはないか、、、想像が膨らんで幸せそうな奈央子
市場のお兄さんに”奥さん”!安くしとくよ!と声を掛けられ気分を良くして
”新巻じゃけ”を買ってしまう乙女な奈央子。
と、又電話
「真名美さん!?」
大事なイベントがあるから必ず来て欲しい!いつもの戸頃で5:30からと

立ち飲み屋「金太郎」
「カイパーイ!!」
加藤博美(戸田菜穂)長谷川真名美(市川実和子)早乙女加奈(山口紗弥加)
中野早希(小西美帆)
そして奈央子のメンバー5人!!
皆の近況聞きながら、本題に入ろうとする博美
「黒沢君とはどうなってんの?」
『チン!』*レンジの音
「んっ!?誰だそれ!?」
『名前も聞きたくないって事は、捨てられた?』博美 *『』は心の声です。
『若い女に持っていかれた?』早希
『やっぱりオバサンには無理があった?』加奈
『アネゴ・・・まだらボケが始まった?』真名美

「何、、皆黙っちゃって、、」
「いえっ別に触れられたくないならいいんです」博美
「あーあーあー黒沢君かぁーそういえばそういう若者も居たっけなぁ」
ジョッキを持つ手をわざと皆の前に伸ばして”時計”を見せる奈央子
「うわっ!ブルガリ!?」
「あらっ!見えちゃった!?」
医者と付き合っている事を話す奈央子

あれだけ結婚したがっていたのに不倫で人生踏み外した上に
お見合いぶっ壊したり、、
会社辞めたり、、
黒沢のプロポーズ蹴っ飛ばした事も
「全然わかんない!!」
説明して!と4人

ここから、あらすじに入りました。
先ずは不倫相手との出会いから、、、
電車で酔っ払いに絡まれている所を沢木翔一(加藤雅也)に助けられ
一目惚れ状態で、、連絡先などを聞き出そうとすると左の薬指に光るリング
そこで、何も聞かずにわかれる奈央子だったが、、
偶然と言うか運命の悪戯と言うべきか、ドラマと言うべきか
奥さんが絵里子(ともさかりえ)だった事から再会してしまう二人

派遣社員の真名美が男性社員と関係を持ってしまい、弄ばれた事から騒ぎを起こし
辞めさせられるピンチに陥った。
奈央子は男子トイレまで抗議に行く。
それを聞いていた黒沢に声を掛けられ、告白されると思いきや
「今日から”アネゴ”と呼ばせて下さい!」
愕然の奈央子。

年下を相手にどんなにとっ散らかっちゃたか教えてあげる!と奈央子
黒沢をデートに誘う奈央子
黒沢のラグビーの試合を観に行く奈央子
最後にデートしたかった、、、
そして、見合いをする事を告げる。

官僚との見合い。
趣味も合わず、仕事辞めるのか?と先ず質問がそこからで、、判定×××続きの
奈央子ですが、会社では官僚夫人になります!と前向き発言
食事に誘われ、早い方がいいと、相手も乗り気だが、見合いはこの男と”出来るか”
見定める事、、、の言葉が気になり、ドキドキする奈央子
しかし、明日から出張なので今日は送れません、さようなら。
と握手を求められ、完全に肩透かしの奈央子
「金太郎」で泥酔状態の奈央子、歩道でよろけて転んだ、、、
走ってこちらに来る黒沢、、、

目覚めると奈央子の部屋のベッド、、裸の奈央子と黒沢、、、
慌てる奈央子、、、
黒沢はそうでもないけど、、、着替えた方がいいですよねと部屋を後にしようとする
咄嗟に「この事は内緒で、、」
「助かります!」黒沢
「えっ!助かりますって!?」
複雑な奈央子

奈央子に、脅迫めいた電話がかかってきます。
何とお見合い相手の元カノでした、、
バツ一の子持ちで4年付き合ったが、お互い割り切って付き合っていたというが、、
内心は穏やかではない、、、しかも見合い相手が奈央子で黒沢とそうなってしまった
のを目撃したので、許せないと思ったらしい、、、まぁ当たり前だよね、、

見合い相手に”男気”を見せる奈央子、
彼女のところに行ってあげなさいと、、

あの見合いは自分からお断りしたんだと息巻いて話す奈央子

黒沢が部屋に転がり込んで来て、、、奇妙な”同棲”!?”同居”生活が始まる
昇進試験を受ける事にした奈央子を応援する黒沢
この辺りが一番いい雰囲気で進んでいた所ですねぇ、、、
黒沢と気分転換にと外で試験勉強する所なんかいいねぇ~
「今日晩御飯何にする?」
「何でもいいですよ、奈央子さん料理上手いし」
『奈央子って呼んでるし』
「あっアネゴ、、」
『言い直さなくったって』
「言い直さなくったっ」
『やばい!心の声が出ちゃったよ』

奈央子の部屋に父(ベンガル)が訪ねて来て、黒沢との関係をすっかり誤解されて
しまった様子の父はそそくさと帰って行くのでした
結局部屋を出る事にした黒沢。
寂しげな奈央子

黒沢が出て行ってからようやく自分の気持ちに気付いて告白の決心を固める奈央子
緊張しながら「結婚して下さい!」
「結婚!?」
「結婚ってなると、親とか会社とか、、色々、、」
「そうだね、、」
「考えさせて下さい!」
「どの位?」
「、、、5、、年位!?」
驚いて、、笑顔になり
「大変失礼しました!」
去って行く奈央子
どうする事も出来ない黒沢
この時の黒沢君の真意は何処?
付き合うのはいいけど、、結婚は、、って感じ?
これが22才と32才の埋められないギャップなのか?
しかし、5ヶ月ならまだしも、5年は断ってるのと一緒です。
5ヵ月もかなりあるけど、付き合ってると思えばまぁまぁ
ですが5年はありえない、、今の奈央子には、、


部屋に戻って泣き出す奈央子
「5年って5年待ったらあたし何才よぉーー」ポロポロ
此処は切なくて自分も
奈央子と号泣でした(T0T)


傷心の奈央子は沢木の誘いに乗って京都への旅行に出てしまいます。
絶対越えてはならない橋でしたが渡ってしまいました!

黒沢も今更キャラ変えても、、、と戻そうとしますが、、
「もういい人を演じるのはやめたの!」と奈央子別人宣言。
絵里子は旦那の浮気は許さずで、、奈央子に沢木が前にも同じ様な事があったと
告白するのです、、、精神的に参っている様子の絵里子を見て妄想かと思う奈央子
ですが、、
実は事実だったのです。

結局奈央子は不倫を清算しますが、絵里子が社内に誹謗中傷ファクスを流したり
自殺未遂事件を起こした事から奈央子は退社を余儀なくされました。
そんな時黒沢に転勤話が持ち上がります
モンゴル、ウランバートル支社


黒沢は思い切って奈央子にプロポーズしますが奈央子は自分が許せないと、断ります。
そして、黒沢は転勤、奈央子は派遣社員として、別の会社で働き始めるのでした。

望月との待ち合わせの時間まで酔い覚ましにカフェに入る奈央子と博美
博美の携帯にモンゴルで黒沢が遭難したと連絡が入る。

博美と東済商事に行く奈央子
部では、現地との電話の応対に四苦八苦、誰もモンゴル語が話せないのだ、、
奈央子は代わって電話に出る。
実は奈央子モンゴル語の教室に通っていて、そこで望月とも出会った様でした。
けな気~。
つうか、行く気満々だったの?ホントは


結局黒沢救出の為、モンゴルに行く事になった奈央子。
フツーありえないけどね、、
そこに黒沢からのメールが送られてきます。
モンゴルの警察がパソコンを見つけて、送ったものです。
電源が120キロ離れた所にしかなくなかなかままならない事を知る奈央子
「アネゴといろんな事が話したいです、、、」と締めくくってありました。
電話で望月に約束守れないと話す
いつになるか聞かれて、、、
「来年、、」
で電話が切れる。

朝一の便で発つ為、空港前のホテルに宿泊する事になった奈央子は
そこで、当の黒沢と出くわします。
驚く奈央子に
「遭難した所を現地の遊牧民に助けてもらって、アネゴに会いたくて飛行機に
飛び乗った」と呑気に話す黒沢。
望月の電話で、再び黒沢を置いて、約束に向う奈央子

荷物を持って会いに行く
望月は案の定プロポーズしてきました。
即OKする奈央子
所が望月が質問してきます「何処かに行くはずだったの?」
「へなちょこ野郎がモンゴルで遭難して、、、もう大丈夫なんですけど、、」
奈央子と会ったのはモンゴル語の教室だった為ピンと来た望月は逆に
奈央子を振ります。
さっきの話なかった事にしてくれと。
「そうですよね、、」去って行く奈央子。

さっきわかれた噴水の淵に腰掛けている黒沢を見つけ頭を平手で叩く奈央子
医者からプロポーズされて、あのまま上手く行けば院長婦人だったのに
と奈央子。
『まさか俺のせいで断った?』
『こいつウヌボレてるな、絶対』
『医者のプロポーズ断って、俺と!?』
「何で、そんなもったいない事したんですか?」
『すっげープレッシャー』
『その話題、変えない?』
「そう言えばさぁクリスマスのメールが今頃届いたんだけど、
黒沢君いろんな事が話したいとか言ってなかった?」
「それは、、、」
「大事な話しかなぁー?」
『来た____(*°A°)____!!
 完全に期待してる』
『今、5センチ逃げた。なんで?』
「っていうか、、」
「っていうか何!?」
『無理無理、
 院長婦人なみの幸せを23の俺に期待しないでください・・・
 何て言ったら、また殴られる?』
『やっぱりカワイイ~・・・
 でも、それだけの男ってのもなぁ』
「う~ん何か話はずみませんねぇ」
「話があるっつったのそっちでしょ?」
「はぁーふっーあのー取り合えず、結婚とか置いといて」
『置いとくのかよ』
「一緒にモンゴル来て下さい!」
「行かない!」即答
「そっか・・・そうですよね」
『いつまでこんなコトやってるんだろ』
『いつまでこんなコトやってるのかな』

「あのう、やっぱり気になるんですけどー
 何で医者のプロポーズ断ったんですか?」
「断ってないわよ、飛びついたわよ!」
「えっ!?」
「凄く計画的な人で私は彼のプランにはまらなかった、、、
私にも人生の計画表があったっけなぁ、、、
27才で結婚して30前に子供産んで33でお洒落なマイホーム持って、、
でも実際は34で派遣やってる、頑張ってはみたけど
まるで計画通りにはならなかった、それが私なの、、」
「ちょっと良くわかんないですけど、でも何才までに何をしなきゃいけない
なんて違うと思います。
だって計画通り進んでも不幸な人間一杯いるし、、
一生懸命頑張って”今のアネゴ”がいるなら、
そいう自分誉めてあげた方がいいですよ」
『やだっ・・・泣きそう、』
「俺は誉めますアネゴは凄いって!、、
一生懸命頑張りました34まで、、」
「34は余計でしょ!?」
「すいません」
「でもありがと」
「俺応援してますから、一緒に居られなくても
ずっとアネゴの事好きです!」
『たぶん・・・』
『たぶん、ずっとじゃないと思うけど・・・やっぱりうれしい』
「黒沢君、一緒に居られなくても、一緒に生きてる。
そういう人が居ると元気になるよね、生きてるって気がする」
何だか、、そういう雰囲気??見つめ合うそしてキス!キターーーーー!!

『チーン!』
『やばい、衝動にかられてキスしてしまった・・・』
『チーン!』
『トロけそう・・・・やっぱりこのままエッチに
もつれこむんだろうか』
『ずるいけど、できればアネゴから誘って欲しい』
『だめよ、それだけは絶対だめ!女の私から誘うなんて』
『???やっぱ、わかんねぇ~』
ドギマギしたまま、途方に暮れる二人

奈央子の電話が加奈から、、渡(山口馬木也)が来たらしい
もめている様子
「わかった、わかった直ぐ行くから」
がっくり来る黒沢
「何やってんの、あんたも来んの!」
荷物を指差す奈央子
慌てて追いかける黒沢
靴のヒールでガクッとなりながらも歩き続ける奈央子

「金太郎」で”謝れ!””土下座しろ!”と怒りまくりの加奈
*浮気未遂がバレ、責められています!
奈央子が黒沢を連れて戻った事で金太郎は又盛り上がり出した。
「ひとりになりたいとか言ってこういう事!?」
「何してたんですか二人で?」
めんどくさそうな奈央子
「黒沢君は答えてくれますよね?」
「何も無かったとは言いません。」
踵で黒沢の足を踏む奈央子

そこに、Drコパ登場!
「私達凄く先生の大ファンなんですぅー」嬉しそうなコパ先生
さっきはどっちかと言えば細木数子だ!って言ってたのに、、
「君生年月日は!?」
「占っていただけるんですかぁ?」
「いいよ」
「君も占ってあげるよ」黒沢を指差すコパ先生
「ホントっすか!?」

生年月日を差し出す二人
「この二人来年とんでもない事になるよ!」
「な、何ですか、とんでもない事って」
「二人とも聞きたい?聞く勇気ある?」

「じゃぁやっぱ俺はやめます!」
耳を塞いで下がって行く黒沢
「私は聞く!」
「コパ先生、お願いします!
私達、来年どうなっちゃうんですか?
教えて下さい、教えて下さい、
コパ先生!!」
絶叫する奈央子。

スペシャル見て、又見たくなった本編。
それが狙い!?DVDが発売らしい、、
でも、最後まで黒沢君はへなちょこ振りを発揮してました。
>ずるいけどアネゴから誘って、、とか
Drコパの占いも聞かないと逃げちゃうし、、
おーーい!あんたから誘っておやりよーー!
結婚は置いといて、、、、ってまだ置いとくのかよー?
会いたくて飛行機飛び乗ったなら、、
もう、いい加減覚悟決めてちょーだい!!
まぁいいコンビだけどねダイジェストだったけど
結構新しい所ありのSPだったかな、、
欲を言えばもう少し、進展して欲しかった。。。
これで、今年はおしまい。
皆さんよいお年を!
良かったらコメント残して行ってくださいな。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2006-01-01 03:47:56
ジルヴェスタコンサートから帰宅しました。行く前にコメント出したかったのですが、ごめんなさい。今年もよろしくです。



奈央子の揺れ動く気持ちも判るのですが、

あまりに焦っていると感じます。年下君は、

もっとマッシグラなものです。変に思慮深

いのはいただけません。
あけまして、おめでとうございます! (めいまま)
2006-01-01 15:43:57
mariさん、あけましておめでとうございます!

コンサートなんてうらやますぃ!!

近頃は映画館で映画も観れない、ましてコンサートなんて

夢のまた夢、、、

一番最近観た映画は、子供と一緒に観た

ハリーポッター~アズガバンの囚人~だったかな、、(何年前よ!?)

その前が”ニモ”だったから、、お子様映画専門。

しかも、何度もトイレに立たされ、殆んど観れず(TT)

まだ早かった事を思い知らされただけだった。



アネゴは結局進展ナシでしたね。

まぁこのキャラ達嫌いじゃないので、新シリーズ期待しつつ、、(あるかな!?)

次クールも宜しくお願いします。

今年もよろしくお願いします。 (まりこ)
2006-01-02 09:23:07
めいままさん おはようございます。

anegoは、総集編でしたね。

もう少し二人の距離が縮まればいいのになぁ・・と

思いました。

何のためのSPだったんだか(汗)
Unknown (ちーず)
2006-01-02 14:39:35
めいままさん、あけましておめでとうございます!



総集編とコパ先生の占いメインな総集編!

二人の仲は進展しなかったですね。残念!

奈央子のウェディングドレス姿が見たかったなー。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いします! (めいまま)
2006-01-03 10:36:27
明けましておめでとうございます!



>まりこさん、おはようございます。

そして、明けましておめでとうございます!

もう少し、進展するのかと思いきや、、、

”3歩進んで2歩下がる”の法則は相変わらずでした。(笑)

所詮、DVD販促の為のSPだったのでしょう、、、(涙)



今年もよろしくお願いします!(ぺこり)





>ちーずさん、おはようございます。

そして、明けましておめでとうございます!

ウエディング姿~見たかったですぅ。

あの二人なら、そこからスタートでもう一本ドラマ作れそうですよね!?

楽しいかも(笑)



今年もよろしくお願いします!(ぺこり)