日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

GW最終日ですねー

2024-05-06 12:24:19 | 日記














この GW期間に 旅行も帰省もなかったし
お出かけも 近場ちょろっと・・・と お買物くらいでした

でも 考えて見れば 旦那様の10日間の長期休みの間で
娘のお休みが3日ほどありましたが
朝まで 目覚しなしで寝られたのが 2日だけ・・・
娘がお休みでも 主人が釣りに・・・
釣りがお休みでも 娘が仕事で・・・って感じで
結局は 朝3時半起きがほとんどって 感じ―(苦笑)

そして つくづく思った・・・
娘を5時に仕事に送り出してからの二度寝で 2時間寝るのと
前覚ましなしで 7時まで 寝るのとでは
雲泥の差なんだなぁ・・・って。

大きな声では 言えませんが 週一で 朝まで寝られると
私のパワーももっと 充電できるかなぁ・・・って。

でも 言いませんよ!
だって “起きなくても良いよー”なんて 言われたら
私の 存在価値?存在意味?が なくなるじゃないですか?

それに 娘が言います・・・

”楽してたら ボケるから ダメ―――――!”って(苦笑)

確かに 体が不調なら 起きたくても 起きられませんが
不調で起きれない・・・のではなく ただ 眠いだけだから(笑)

その辺は もう少し 仮眠を臨機応変にとって
調整すれば良い事です!

で GW最終日は あいにく 朝は小雨でした

今は 雨は上がっているようですが 超曇天・・・

うっとうしい日だけど 静かに過ごせそうです

昨日娘が 部屋の片づけをして 冬物を“選択してーーー!”って
出したので 今 3回目の洗濯機が回ってます

お洒落な洋服は クリーニングに出すので・・・

私も そろそろ 衣更えしようかな?
早い気もするけれど 20度越えになると
上着を着たら 中は半袖じゃないと 暑くなっちゃうのでねー

でも”娘ストップ!”がかかった 押し入れの整理整頓
大断捨離も 次のお休みには やりたいから
それが済んでからかなぁ?

どんどん出て来る やりたいこと・・・
やらないといけないこと・・・

体調を微調整して やるっきゃない!!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幽霊ドラマ・・・ | トップ | さぁーーて!! 通常に戻り... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-05-06 13:56:48
そんなところで、存在価値や、存在意味って、ちょっと路線が間違ってるような?
ただ、役に立っている実感が貴女的に必須なのかな、と。
そろそろ、、、
それぞれが起きて自力で出勤でも良いと思うなあ。
Unknown (itudemoyumewo1228)
2024-05-06 14:38:49
くちこさん

これは 始めは契約的な事で・・・
そして今は 使命感?てきなことで やってます

出来る子とは 出来る限りやる・・・

私が 起きてしてあげなくても
2人とも 何でも出来るのは分かっています

だから やれる間は私がしようってことです(笑)

それが 寄る年波で 少ししんどくなると
ここで 吐き出してはまた やる気を起こすって感じかな?

すべて 分かった上で やってる私です
Unknown (itudemoyumewo1228)
2024-05-06 14:40:58
使命感?的な・・・

出来る事・・・

打ち間違え・・勘弁!(苦笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事