日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

あぁぁぁ・・・やりたいこと いっぱいあったのにーーーーー!!

2024-05-14 16:59:32 | 日記












昨日今日は 娘が連休です

なので 昨日はまずコストコへGO!でした
お天気は雨模様でしたが まずは 石狩へ・・・

日ごろ使っているものが 色々なくなっちゃって。

スーパーフードミックス・・・
雑穀米です
20種類の穀物がブレンドされていて とても美味しいです
そして
モッツァレラチーズのシュレッドチーズも!
減塩生活には 必需品で
牛乳も ヨーグルトもダメな私にも 唯一普通に食べられると言って良い
乳製品ですから・・・

後は ジェルボールも!

ついでに レモン キーウイフルーツや ニュージーランドの林檎
これらは 何度もリピしてます

減塩にはレモンは良く使いますし
これからの季節 色んな飲み物に 氷がわりに
カットして凍らせたレモンを使うと お水でも爽やかで美味しくなりますから・・・

そしてそして 一番欲しかったのが 鶏の手羽中です

今日はこれで 香味グリルをします
塩とお酒で下味をつけた 手羽中をグリルで焼いて
仕上げに 粉山椒と花椒を振りかけて レモンを絞って・・・
これは 病みつきになりますから――(笑)

それから コーチャンフォーで 旅行のガイドブックを買って
激安店とCOOPに寄り 帰宅しました

また 寝具も やっと 薄手の毛布 サラサラのボックスシーツに交換!
そろそろ 春仕様です


その後 旅行の下調べをしたのですが
なかなか らちが明かなくて 
面倒だから 旅行代理店に行こうってことに・・・

で 今日は ちょっと 遠くのCOOPへ!

コロナ前までは いつも行く 近くのCOOPに代理店があったので
そこで 済ませられたのですが
コロナが始まり そこは 一時閉店 それが 完璧になくなっちゃって・・・
やっぱり パンフを見ながらの方が 比べ安いし わかりやすいので。

これから あれこれ 検討します

そして 昨日 コーチャンフォーに寄った時に
林真理子ちゃんの 面白そうな本を1冊 娘に買ってもらいました
エッセイではなく 小説です

”小説8050”です

8050問題・・ってやつですよねー
80代の親の年金にパラサイトする無職の50代の子ども・・・
そんな 問題の絡んだ 小説でしたが
ちょっとだけ 読むつもりが ついつい 引き込まれて
3時間 ぶっ続けで読み終えてしまいましたーーー
500ページ・・・
面白かった・・と 言うよりも
考えさせられた 内容です

しかーーし 今日は キッチンのストック品のチェックもしたかったし

パッチのステッチも進めたかったんですーー

でも 本の魅力に負けてしまって・・・でも 久々に 
興味深い本でした

だーーーっと 読んで 良かったですー

今日できなかったことは 明日頑張ります!


日々を暮らしていると 嬉しい事!ちょっと残念な事!
色々あります

それも これも 良しとして 上を向きましょう!

さて 夕食を作ります!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日・・・ | トップ | 今日は良いお天気のようです... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ旅行、良いのでは? (くちかずこ)
2024-05-14 20:51:24
くちこは、中国ドラマ三昧でね、
なかなか家事が進みません。。。
ところで、
今、これBSでやっているよね。
くちこが好きなドラマです。
こう4,5回は観ていますよ。
https://blog.goo.ne.jp/kazukomtng/e/9b89645d5cbf60b54970502e8e249a1c
後、早朝に始まる?
策略ロマンスも面白いですよ。
これも、4,5回観たかな?
Unknown (itudemoyumewo1228)
2024-05-15 09:56:08
くちこさん

私も 宮廷の諍い女 が 終わってしまって
なんか ちょっと 気が抜けました(苦笑)

今のところ 主人が録画しているドラマには
あまり 興味が湧くものがなく
この先は 既に 何度も見ているものの再放送ばかり・・・

どうせなら ”如意伝”を最初から 見たいですーー

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事