日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

一日違いで 大違い!&カーテン仕事&皇族問題?

2024-05-18 12:06:04 | 日記














今日は娘は仕事で 主人はお休みなので また 釣りに行きました
なので 私は娘が出勤後 ベッドに戻って二度寝を・・・

久しぶりに たっぷり 寝てしまいました
良いのか?悪いのか?は賛否両論ですが
3時間半寝て なんか すーーーーーっきりしましたよーーー

昨日のあの だるさ?かったるさ?体の重さ?は消えました
なんかね・・・体に憑依していた いけないものが
すかーーーんと 抜けたようで(笑)

とにかく 良かった!

なので やる気も戻ったので 今日はカーテンを取り換えましょう
まずは リビングのカーテンの裾直しからです

やる気って 大事ですねーーー


さて・・これは 私があーーだこーだ 言ったところで
どうにもなるものではないのは 100も承知で 書きます

私ね 年を取るにしたがって 変だ!なんかおかしくない?とか
理解出来ない事を そのままにしておけなくなってます

なので 書かせてね!そして 頭の良い方 私の疑問点を解明して下さい

今 皇室の在り方を 国会で議論しているようですね?
2案あって

一つは

”皇室女子が結婚後も皇族の身分を持ち その配偶者と子は
皇族の身分をもたない”

もう一つは

”旧宮家の男系男子を養子にして 皇族に復帰させる”

1案では 配偶者と子は 皇族の身分を有しない・・とか?

これでは 女性皇族が 皇室に残ったとしてもその先はないですよね?

2案に至っては 旧皇族の男系男子で 年齢的に合う男子が
どれだけいるかは わかりませんが
選択肢が狭すぎて 女性皇族が可哀想な気もしますし
そして 今まで 自由に暮らしてきた人が いきなり
”あなたは今日から皇族です”ってことになっても
大丈夫なの?って ことにもなりかねないかと・・・

結婚前に 余程身体検査をきっちりしないと
後々に スキャンダラスなことが 文春にでも みつけられたら
収められるのかしら?
真子様のこと以上に 大変になるじゃないかなぁ?

女性・女系天皇が認められないって言うけど 男尊女卑では?違うの?

だって 皇族の血の濃さで言うなら 対して違わない気がするんだけど

1案はもとより
2案にしたとしても その先 男子が生れなかったら 今と同じことでしょ?

先々の万が一のことも考えて 可能性として残しておけないのかしらねー

って まぁ 素人の考えですが

なんで 女性・女系天皇が許されないのか?是非 知りたいです

男系男子の継承者がいないのならば・・という 条件のもとってことでは
いけないのかしらね?

そうなれば 万が一の時でも 対処できて
皇室の存続が保たれる気がするのは 間違いでしょうか?

繰り返しますが 素人考えなので
どこかで 考え違いをしているかもしれません

それに まだ なにも決まってはいないんだからねー

でも 今の両案では 先はそうは長くないってことは
間違いなしな気がします

さて あほの戯言は ここまで!

カーテン仕事始めます!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり 喧嘩はだめだねー... | トップ | 昨日は半日 ミシンかけてま... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事