ベルト・バックル修理 革漉き・裁断 伊東金属製作所

革ベルトやバックルの修理、革漉き、革の型抜きその他、幅広く紹介して行きます。

カルバンクライン バックル修理

2016-10-31 18:13:04 | ベルト(他ブランド)

持込のお客様のご依頼品です。
カルバンクラインのベルトを海外旅行の際に、免税店で購入したとのことでした。
国内に戻って梱包を開けてみると、部品が足りない・・・
たまにこういったお客様いらっしゃいます。
海外の免税店事情って、いったいどうなってるんでしょうね。


欠品はこの部分です。
ベルトを固定するローラーのようなものが欠品で、これではベルトが留まりません。
ひどいものです。
正直、この部品を作れるかどうか、少々自信無かったのですが、
直さないことにはまったく使い物になりませんから、がんばりました。


パイプのパーツを使って、両端をビス止め。
ただ、構想はその場で出来たものの、部品が無かったので、取り寄せました。
ただのネジのようですが、超低頭ネジと言って、頭の部分が薄いのです。
普通のネジだとあまりにもカッコ悪すぎますからね。
せめて、このくらいのものを使わないと。ほんとはネジで留める自体、
カッコよくないですが、この際、致し方ありません。


こういう状態でベルトが固定されます。
ばっちり、留まりました。


バックルに挟んであるベルトが緩くて、すぐ抜けてしまうんです。
ほんと、ひどい製品です。
引っ張るとベルト抜けちゃうなんて、考えられません。
こちらは革を挟んで、厚みを調整しました。
これでバッチリ使えます。


こちらお客様、かなりあきらめムードで弊社にご連絡いただいたので、
直った時には、大変喜んでいただけました。

地獄に仏?
自分で言うなってw

ベルトの修理の見積もり依頼は、メールかLINEで、
画像を添えてお願いいたします。
たとえ穴あけやカットでも、画像をみてお話した方が、
より的確なアドバイスや提案ができると思います。
平日のみとなりますが、直接いらしていただいても結構です。
穴開け程度でしたら、その場ですぐに作業いたします。
ただ、留守がちなので、いらっしゃる際には、事前にご連絡お願いいたします。


03-3886-6271
伊東金属製作所
info@itokinzoku.co.jp
東京都足立区足立2-34-2


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理受付再開します | トップ | フェンディ ベルト修理 FEN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルト(他ブランド)」カテゴリの最新記事