元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

11月27日

2017年11月27日 | 鑑賞
ワセキン東北ツアーの感想は、疲れが取れてからと言うことで(苦笑)。

とりあえず、最近の鑑賞物件。



ショルティ/R.シュトラウス:オペラBox(15枚組)から、『アラベラ』。
オケがVPOであること以外、筋立ても配役も全く分からないまま聴いているのですがw、
これが思ったよりとても面白い!
特に、ソプラノの超絶技巧がたくさん聴けるのは楽しいですね。


『サロメ』、『エレクトラ』、『ばらの騎士』は他の音源も持っていますが、
『アラベラ』以外に、『影のない女』や『ナクソス島のアリアドネ』なんかも
聴いたことがないので、楽しみ。

先日もケンぺのBoxを買ったばかりだし、妙にリヒャルトづいてる気がする。
そんなに好きではないはずなのに(苦笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日 | トップ | 11月28日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鑑賞」カテゴリの最新記事