イチジェネブログ

トーナメントから私生活まで大暴露!!琵琶湖バス情報満載のイチムラジェネレーションこと市村直之の釣り日記!!!

3/27 琵琶湖

2013-03-28 | 琵琶湖
睡魔に打ち勝ってブログアップ(笑)

27日は、先週に爆ハメしてくれた片桐さんと弟さんのかつやさん!

1週間空けばだいぶ変化する春の琵琶湖

ポカポカ陽気が続いた先週とは打って変わって極寒の琵琶湖に…

完全に三寒四温の寒です。。

小雨天気の最高気温10℃

寒くてもいいから陽が指してほしい。

陽が指すだけで、バスは上を意識してくれるからナンボか釣りやすいがローライトコンディションの寒波はまぁまぁ厄介(ー ー;)

フラットに入らず、差し口待機が多くなるからね。

ってな、イメージで湖上へ

とりあえずフラットを手早くノリーズただまきで探るも反応ナシ。

上がってればミノーシェイプの強波動に反応してくれるんやけど…やっぱブレイク待機な感じ。

レンジを下げて3m~8mのブレイクショルダーをバレッジスイマー1/2でタイトに狙って



かつやさんに50アップ!

やっぱそんな感じ?

何カ所かをラン&ガンして…



片桐さんもバレッジスイマー1/2でグッドサイズ!

寒波恒例のショーバイ(笑)に悩まされながらも…



僕もバレッジ1/2で捕獲!

っが…直後にラインブレイク(ー ー;)

何やっとるんだか。。



まっ!釣ってもらうのがお仕事ですからっ(笑)

腹がパンパンならカッコいいサイズだったんだけど…

激細な55cm(^_^;)



今日はとにかく各所巡っての拾い釣り。

大潮で差すバスに当てるスイムジグの釣りって感じやね!



〆は僕に(^_^;)

今日はバレッジスイマー1本で各エリア・各レンジを走って狙った1日でした。

片桐さん・かつやさんありがとうございました!!


最新の画像もっと見る