Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

誕生日プレゼント

2012-07-11 | くらし

うちのオットの誕生日。あまり物欲がない人なので、プレゼントは、迷わず、大好きなお酒と決めています。
消費してしまえば跡形もなくなるけど・・・・・・結婚20数年ともなれば、もうロマンチックなことは、とりたてて要らなくなるみたい。

毎日の晩酌は、カップ酒と安い焼酎で、質より量の選択をしている経済事情なので、プレゼントはコレ。
                      

ビールもワインも、焼酎も、なんでも好きだけど、日本酒が一番好き、というオットのあこがれ『大吟醸賀茂鶴 双鶴』
金色のラベルやリボンで、ゴージャス感演出。5合で5,000円。一升で10,000円。
『うきゃあ~いいのぉ~』と、無邪気に喜ぶので、のん兵衛はラクですわ~


ちなみに、私の誕生日には、いつも、『アンタは注文が多いから』と、現金をくれるのですが・・・・・・今年は、直前の競馬で当てたとかで、いつもより多めの20,000円くれました。

・・・・ただし、今年は、初めて注文がつきました。『このお金で、美顔器、買ったら?』と。
あのお顔をコロコロするやつね。
加齢による劣化を自覚する今日この頃なので、美顔器を購入することに異存は無いのですが・・・・・・25,000円するみたいなんです。

『あの~、あと・・・・・5,000円いただけないものでしょうか・・・・・』→そく、却下。
なので、いまだに美顔器買って無いんです。私の誕生日から、そろそろ半年。『美顔器、買わないんだったら、お金返して』と言われ始めました。



                                 広島ブログ ポチッとね。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shippo)
2012-07-11 13:36:27
お酒好きの人ならば、絶対喜んでくれますよね~
それも、5合で5,000円
もったいなくて飲めないわ~

誕生日、半年もそのままなの?
私だったら、とうの昔に何かに使っちゃってるな~
いっそのこと、今年のお誕生日と一緒に、高級美顔器をGETしてください
私なんて、全然そういうのには興味なくって・・・  もう遅いしね~
返信する
Shippoさんへ (itatchi)
2012-07-11 20:26:21
私は、お酒の価値がわからないので、高けりやウマイをだろうなあ、くらいの感覚なんですが・・・ワインは、結構好みが細かくわかれるでしょ?日本酒なら、なんとか。

半年、現金を置いてるんです。ほかのものに使ってしまわない自分が不思議。
私も美容系はズボラなんですが、夫が美顔器買え、と言い出したんです。それって、劣化が著しい、と毎日顔をあわせてる間柄でも、気付くってこと?
返信する
Unknown (小夏)
2012-07-11 23:04:42
私、夫の誕生日にプレゼントしたことなかったような・・・
毎日ご飯作ってあげているじゃないのというう感じです

美顔器って高いんですね。
肌に一番年齢が出ますよね。シミやたるみが気にかかります。
プレゼントしてもらえるなら美顔器買ってマッサージに励みたいけど、効果あるのかなあ?
返信する
Unknown (小夏)
2012-07-11 23:06:11
2行目、「う」が一つ多かったです
返信する
小夏さんへ (itatchi)
2012-07-12 08:29:25
小夏さんは、ご主人トは、しょっちゅう、イタリアンやフレンチで、バースデーパーチィみたいなお楽しみがあるじゃないですか。

美顔器って、テレビ見ながら、コロコロとながらで毎日やるのが効果的だそうですが、私の性格だと、このながらってのが出来ないんですよ。
月一回行ってたアロマテラピーも、もう一年以上ご無沙汰。

たるみやくすみは、どうしようもない年齢です。聖子ちゃんは化け物か、クスリやってるか、ですかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。