Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

顎関節症の方におススメ@スギタベーカリー

2018-01-15 | パン・スイーツ

広島ブログ

オットと安佐南区のショールームへ出掛けた折、せっかくパン屋激戦区の安佐南区まで足を延ばしたのだから、あそこも行きたい、ここも行きたい、ともくろんでいたのに・・・・

1時間半の予定だったショールーム滞在が、終わってみれば2時間半かかってるやん。
・・・・ってことで、次の予定が迫っていて、パン屋巡りしている場合じゃない。

かといって、パン屋の1軒ものぞかずに安佐南区を出てしまったんじゃ、パン好きの名折れだと「スギタベーカリー」へ。

スギタベーカリーなんていう店名だから、おじいちゃんとおばあちゃんが個人でコツコツやってる昭和のお店かと・・・勝手に思い込んでいたら・・・・

アラ???おしゃれじゃないの。

「スギタベーカリー」は、顎関節症を患っているGちゃんがおすすめというだけあって、ソフト系でした。
歯やあごに自信の無いパン好きな方に、朗報です。
あんバターフランスのバケットもやわらかめ。

カレーパンをトレーに乗せたところ「ただいま揚げたてのカレーパンと取り換えましょう」と、積極的にパンを取り換えてくれる店員さん。
ワタクシなんて、こう見えても気弱ですから、いったんトングで挟んだパンを陳列棚に戻すのは、気がひけるのですが・・・
「どうぞ、どうぞ」と、パンの取り換えっこに積極的な店員さんたち。およろしいのかしら???

そして驚きの低価格。100円以下のパンもあったので、昨今のおしゃれパン屋さんの価格帯より1個あたり100円安い、って感じ。
5個くらい買っても、1000円行かなかった!!!

ので、イートインコーナーで、その5個のうち4個を食べ尽くしてしまった
ワタクシったら、もう1回店内に戻り、持ち帰り用のパンをアレコレと買い足したのでした。
パン10個買っても、2000円以下。安佐南区住民 う・う・羨ましい。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anchan)
2018-01-15 13:44:58
ここならいつでもイナゴ会の時に買って行ってあげられるから
食べたいパンがあったら言ってね^^
anchanへ (itatchi)
2018-01-15 23:56:19
ありがとう。
遠くの親戚より近くの他人・・・ていうよりか、近くの疎遠の親戚より、近くの親しい友達、ってかWWW

本気でお願いすると思う。
スギタベーカリーに限らず、クロッシュも(爆)

Unknown (mamaMaru)
2018-01-16 00:13:36
柔らかめ、いいですね~
あんバターフランスめっちゃそそります( *´艸`)
下祗園駅前のJaPan屋さんも好きなのですが、
こちらも駅から徒歩でいけそうですね。
mamaMaruさんへ (itatchi)
2018-01-16 08:44:50
mamaMaruさんも、ソフト派ね。
イメージ的にも、パンは柔らかい方が好き、にあってます。
Japan屋、いっとき会社近くの喫茶店におろしてて、よく食べてました。美味しいですよね。
てか、mamaMaruさん、なにげに結構な遠出して、パンをゲットてますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。