Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

さかな料理@マイホーム

2015-01-26 | うちごはん

魚料理を食べるのはキライじゃないんだけど・・・・・こしらえる、となると、これがなかなかレパートリーが増えなくて・・・・
オットが退院する時に、「減塩」「低カロリー」に加えて、「肉よりは魚」と、管理栄養士さんにアドバイスされたので、最近のわが家の食卓には、魚料理を多く取り入れるようにしているのですが。
ぶりの照り焼きとか、サーモンのムニエルとか、焼くだけの魚料理が多いんだな。

休日の夜は、ちょっとだけ手のかかる魚料理に。小ぶりな鯵を売っていたので(もちろん、下処理済み)、南蛮漬け。
甘酢に漬けこんだ鯵も美味しいけど、クタッとなた野菜が魚以上に、美味しいんですよね。
     

オットの食いつきが、とっても良かった。また作って、とリクエストもされた・・・・
気持ちはあるんですけどね。ハードル高いんだな、これが。


 広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2015-01-26 10:01:10
>休日の夜は、ちょっとだけ手のかかる魚料理に。小ぶりな鯵を売っていたので(もちろん、下処理済み)、南蛮漬け。

なかなか「味」なことを^^;
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2015-01-26 22:23:59
鯵なだけに・・・・よく、味が沁みておりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。