Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ニューシネマパラダイスで涙ぽろぽろ

2016-09-19 | カルチャー

 広島ブログ

久しぶりに、ぽろぽろ泣きました。何度も見ているのに、悲しく無いのに、かといってうれし涙でもないけど、涙がポロポロ

10月末で閉館予定のシネツインのサヨナラ興行作品のひとつ「ニューシネマパラダイス」を見に行きました。
映画好きの人で、「ニューシネマパラダイス」見てない人は、いないんじゃ??というくらい、ミニシアター系の金字塔ですよね。

                                                    
あっ、また思い出すだけで、ウルウルしてきました。
相手のことを本当に大切に思うということを、盲目の映写技師アルフレードが、その生き方で、その言葉で教えてくれます。


ラストシーンは、映画史に残る名ラストシーン。確実に涙があふれます。もう、ほんとポロポロ。
サヨナラ興行の作品に、この「ニューシネマパラダイス」を選んだシネツインのスタッフさんに、ブラボォー!!です。映画を愛する人にとって、この作品は、とっても大事なものなんだな、とわかります。

この映画、劇場公開版と完全版があり、幸せの涙を流せるのは、劇場版のほう。
完全版はラストシーンが違って、苦い内容で終わるらしい。らしい、というのは、臆病な私は、苦い結末を避けて、劇場版しか見たことないもので。
これから何度も見返したいな、と思って、DVDを購入しようと思っていますが、もちろん劇場版で。

  広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takako)
2016-09-19 10:57:38
泣いて笑ってと感情の起伏が激しい一日でしたね。

ストーリーわかっているのに泣ける映画です。
今回はitatchiさんがおっしゃてた取り上げられた映画の本数がやけに気になりました。
改めてDVDを購入して再チェックしてみます。

完全版も観てみたい(笑)
返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2016-09-19 11:13:44
それほど映画好きではない私ですが,これはかなり前に見ました。
通にはたまらない作品でしょうね。
返信する
takakoさんへ (itatchi)
2016-09-19 12:22:11
ムチャブリ提案の最たるもの、笑える舞台の前に、泣ける映画。
でも、最終日に滑り込めてよかったです。
映画を扱った映画を、映画館のスクリーンで見る、っていうのが、たまりません。

50本の作品が登場する、とのことてしたが、追いきれませんでした。
チラと写った『略奪された7人の花嫁』が、懐かしかったです。
返信する
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2016-09-19 12:25:06
この映画、大好き!という方、多いですね。
映画好きでなくても、あたたかい気持ちにさせる作品で、何度見ても泣けます。
完全版を見る勇気は無いのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。