日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。食い気に走る毎日。好きなものアレコレ。読書、ガーデニング、観劇、美術館巡りに京都。

なんだかんだで、丸ちゃんDAY@ズムスタ

2016-09-18 | くらし

広島ブログ

昨日は、今レギュラーシーズン最後のズムスタ観戦に行ってきました。
良くも悪くも、丸ちゃんDAYだったなぁ~。負けちゃったから、結果的に悪かったということか。

青空の下、緑の天然芝の上でやる野球は、ドーム球場と比べ物にならないほど、すがすがしいと思ってます。暑かったけど・・・これぞ、野球だ。
      
カープ愛にあふれた美熟女けいこさんに教えてもらったのが、広島駅
地下の輸入食料品店KALDYで、冷えた紙パックのワインを買って持ち込むこと。こう暑くっちゃ、途中で常温にはなるが。オットは手酌でグビグビ。
            
試合開始後は、オットと2人でビジターパフォーマンスを見上げながら、「えらいよね。ファンのカガミよね」「最下位濃厚でも、敵地に乗り込んで応援するって、すごいわ」と、ドラゴンズファンの熱烈応援に、敬意を表したりして・・・・余裕こいてました(爆)。
        
そしたら、名手センター丸が、目の前でキレイにトンネル。あわわわわ。
でも、まだ余裕こいてました。「丸のトンネルなんて滅多に見られないよねーー」なんて・・・ね。
ありゃりゃ、先取点取られた。なんの、なんの、また逆転劇見せてもらえるわ~、なんて・・・ね。

その後に、丸選手の激走が、ビデオ判定の結果、アウトになったり(外野席で見ると完全アウトタイミングだったし)、守備妨害だったんじゃ疑惑が、拭い去れない丸選手のホームラン。あの補球したおじさんの近くの席にいたので、そのへんのコメントは差し控えます。

なんとなくスッキリしない試合展開で、私の目を引き付けていたのは、近くの席にいた野球小僧。
カープ守備の際には、ショート田中選手の補球動作をまねてグラブをつけて構える。あいまに、スコアをつける(ボール、ストライクぐらいだと思うが)など、野球が好きという気持ちにあふれてて、めっちゃ、かわいい。ぼく、いつかカープの選手になってくれ!!

            

小6のときに「カープ以外にドラフト指名されたら、どうしよう???」と悩んでいたうちの長男のことを思い出しました。
当時は、全治8カ月のケガで
松葉づえ。ほぼ1年間、試合にも練習にも出られず毎週見学するだけでしたが・・・・うちの長男も、昔はかわいい野球小僧だったのを、思い出しました。

広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« muro式で、アドリブに(笑) | トップ | ニューシネマパラダイスで涙... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (音♪)
2016-09-19 01:06:56
近所の娘さんが『アノおじさん』の隣の席だったので
判定が出るまでの言い訳のような話も聞きました
自慢げにホームランボールを持ってポーズする写真も見せてもらいました

スッキリしない試合でしたね〜
音さんへ (itatchi)
2016-09-19 10:02:47
隣の席・・・とは、またまたリアルな。
おじさん、やっちまった、みたいな殊勝な態度ではなかったというか、むしろ攻撃的な言動だったので・・・・あれはいかんわ、と。
カープファンもちょっと、後味が悪かった試合でした。

昨日もサヨナラ負け、で後味が悪い試合が続いてます。今日で、挽回だーー




コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL