Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

もはや、だしでもなく・・・・

2014-02-18 | うちごはん

わが家の料理に手放せないのは、こちら↓久原本店のおだし。ホントに美味しいお出汁です。

フルタイムで働いていると、食事作りは、手早く、というのが第一優先になります。
料理はキライじゃないけど、上手なわけでも、ていねいなこともできないので、省略できるものは、なんでも省略。
このお出汁は『省略』というより、自分で手をかけて出汁をひいても、これ以上に美味しいものが出来ることが無いのは、あきらか。
もちろん、化学調味料、保存料無添加です。

                   

料理ビギナーの長女も、何でも手作り派の実家の母も、こぞって、ここのお出汁のファンになりました。
コンソメ味の野菜だしを、シチューでもカレーでも、ちょっと加えるだけで、ぐ~んと美味しくなります。
わが家では、無くてはならない、手放せないもの。
だしではなく、もはや”クスリ”と呼んでおります。


           広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北村弁護士が来て (⑦パパ)
2014-02-18 12:21:40
クスリと笑いました。なんてコメントしますよ!きっと
返信する
⑦パパさんに先を越された (もみじ日記)
2014-02-18 14:12:56
>だしではなく、もはや”クスリ”と呼んでおります。
かなり依存性が強そう。
料理やめますか?お出汁やめますか?ですね
返信する
Unknown (shippo)
2014-02-18 15:15:32
itatchiさん、毎日帰りが遅くて、夕飯作り大変でしょ!
私もずっと病院通いで少し帰りが遅いので、手抜き手抜きの晩ご飯  あっ、前からか(笑)

とっても高級そうな、おクスリですね。
アゴダシは私も大好き
おだしは、料理の基本ですもんね。
娘さんも、そうやってお母さんの味を引き継いでいくんだぁ~
返信する
⑦パパさんへ (itatchi)
2014-02-18 20:30:23
北村先生、ひねってきました。
ダジャレじゃなく、スローカ゜ンで、きた。
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-02-18 20:31:53
クスリ、というより、”ヤク”と呼ぶのがふさわしい、くらいの依存度です。
これ、取り寄せなんで、切れるときがあって・・・・禁断症状でますから。
返信する
shippoさんへ (itatchi)
2014-02-18 20:34:27
shippoさんが手抜き料理したのは、いままで1度も見たことないよ~。
簡単な、という料理が、わが家のスタンダード以上だもの。

安くはないけど、そこまで高くないのよ。
うちの娘が自費で買えて、日々使用できるくらいだから。
とにかく、野菜だしが、絶品なんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。