日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。食い気に走る毎日。好きなものアレコレ。読書、ガーデニング、観劇、美術館巡りに京都。

野球日和、ビール日和@ズムスタ

2017-05-14 | くらし

広島ブログ

昨日は、今シーズン2回目のズムスタ観戦でした。

なにしろ、最近のカープって、調子が悪いでしょう。
ズムスタで目の前で負け試合を見ると、同じ負けでも、テレビ観戦の三倍くらい落ち込んじゃうもの・・・ここは勝ってもらうしかない。ズムスタを埋めた3万人のためにも

前夜の雨天中止から一転、素晴らしい野球日和、ビール日和。
野球は、やっぱり青空の下、緑の天然芝の上でやるのが一番気持ちいい。札幌ドーム、ヤフオクドーム、東京ドーム、横浜スタジアムと回りましたが、ズムスタはサイコー。
こんなお天気のオープンエアなら、イチもニもなく、飲むでしょーー。くぅ~ビールがウマイ!!


いまやカープの大黒柱 岡田投手ですが、前回突然崩れ敗戦につながっただけに、150キロの速球をバシバシ決めているなかでも、ヒット1本打たれるだけで、ファーボール1個出すだけでも、ハラハラしてしまって・・・・

初回の得点チャンスの場面で、鈴木 誠也くんが打席に立った時、俄然ズムスタが盛り上がる中・・・・『誠也の第一打席の打率は1割だからなぁ・・・』とネガティブ志向のオット。
『だったら10度に1度は打つってことじゃん??今がその1度になるかもしれんよ』というポジティブ志向のワタクシ。

結果、楽天家のいう通りに早々に3点先取しましたが、それでもまだまだ安心できない。
エルドレッドの特大ホームランが出ても、それでもまだ安心できない。

守備で何度もピッチャーを救ってきたカープの野手陣のファィンプレーを、今回も見ることが出来ました。
あわやホームランか・・・という打球を壁にぶつかりながら死守した丸選手。
『あぶなぁーー。これが旧市民球場だったら、ホームランだったよねーー』といまだに言い合うオールドファンのオットとワタクシ。このセリフいつまで言い続けるんだろう????

さすがに、8回の6点を取ったビックイニング以降は、ゆったりと安心してみることが出来ました。・・・って、もう8回だし、もう9回の表の守備しかないしWWWW
ズムスタに行くと、周囲の人達と盛り上がったり、試合運びのひとつずつや、球場のどよめきに同化したり、野球を見る楽しさは倍増しますね。
もっとも、これも勝ち試合だから、言えること。

意気揚々と歩いて、広島市内中心部まで祝杯をあげに行きました。


広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水色の宇宙 | トップ | The Trunk Marketへ行ってき... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takako)
2017-05-14 10:03:06
ここのところの偶然の連続で、前回に引き続き野球観戦日まで一緒だったとは驚きました。

でも、観戦しながらの生のやり取り楽しかったです。
送った丸ちゃんの写真も使ってくださったらよかったのですが。。。

ビールに、教えて頂いたカルディの紙パックワインですっかり出来上がってしまい、あべちゃんのホームランまでしか記憶にありません(^-^;

その後も同じく市内で食事会のダブルヘッダーで、さすがに今夜は休肝日にします。

また、次の偶然を楽しみにしております(^^♪
takakoさんへ (itatchi)
2017-05-14 10:29:14
最近、偶然が重なりますねー。
ご縁とはそういうものなのかもしれませんね。

丸選手の写真、近距離からフオトジエニックなので、ご了解を得て、さっそく貼ってみました(笑)
外野、内野からと、写真の角度が違う影武者作戦。

我々は勝利の美酒を堪能しましたが、大きな声では言えないけどG党のtakakoさんのお酒の味はいかに???
長野もそろそろ覚醒しますよ⬅なんて嫌みな上目線www

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL