Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ドライマンゴーはコレだ

2016-05-24 | パン・スイーツ

広島ブログ  

信じられないかもしれませんが、ワタクシだって、いつもいつも、高カロリーなスイーツばっかり食べてるわけじゃないんですってば!!
・・・・ということで、口寂しい時のお伴に、最近ヘビリピ中。

その名も、セブ島ドライマンゴー。
ドライマンゴーは数々あれど、食べ比べた中での1番のヒット。柔らかさも、厚みも、酸味も、甘味も、どれもパーフェクト。
大好きな輸入食料品店のカルディコーヒーファームで販売中。    
輸入食料品店て、ワンダーランドですよね。コーヒー無料で飲ませてくれるし、ね。カルディにいたら時間を忘れて長居してしまう。
                  

いつも「カルディが好きだ」と言っているからか・・・・先日の母の日に、長女がプレゼントしてくれたのは、カルディで調達してきてくれた食料品の数々。
ドライマンゴーに、コーヒーに、抹茶ラテ。全部私が好きなものでした。
「プレゼントってほどのもんじゃなくて、ごめんね」と言ってましたが、いえいえ、こういうのが嬉しいんです。

わが子って、案外親をよく見ているもんですね、とポッとなるところですが、長男に言わせると、『母さんは、わかりやすいから』・・・・だそうです。

批評家肌の長男に『今日、母の日なんだけど・・・???』と投げかけたら『おめでとう』とだけ返ってきました。なにがめでたいんだ???
                 

食品の他に、靴下も入っていました。
落ち着いたマルチカラーの靴下でした。先日「お母さん、スゴイ色の靴下履いてるね」と感心されたのは・・・・・・・ほめ言葉ではなかったのね。まあ、年甲斐もなく蛍光イエローカラーだったからね。
やっぱり、親をよく見てるもんですね。あっ、わかりやすいのか。

        

広島ブログ  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お試し下さい (toto)
2016-05-25 07:21:33
マンゴーがお好きなitachiさんへ。
先日、セブンでマンゴーのアイスを買おうとして行ったら、いつものマンゴーのアイスが売り切れていました。ふと見ると、違うマンゴーのアイスがあったので、ムムこれと試しに買ってかえりました。美味しかったです。商品名は、アルフォンソマンゴーです。もう食べられてますかU+2753
いつも、itachiさんから、情報を頂くので私からもチョコっと情報でした。
返信する
totoさんへ (itatchi)
2016-05-25 07:58:43
わざわざお知らせいただきありがとうございます。
セブンのアルフォンソですね!
インプットしました。
私のブログで、お役にたっいることもあるんですね?
そんなかたがいらっしゃるとは、励みになりました。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。