Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ピンクを集めてみました

2014-04-21 | ガーデニング

最近の園芸はバイオ技術で、色々な品種があって、チューリップといっても、こんなに多彩です。
ひとくちにピンク、と言っても、色々な風合いがあるもんですね~

ピンクって、見たり、身に着けたりすると、女性のテンションあげてくれます。
でも・・・・私は仕事柄、ダークな色合いの洋服が多いので、残念、ピンクの服は一枚も無い。顔立ちも、ピンクって感じじゃないし・・・・・私がピンクの洋服着てたら、「どした??」と驚かれること間違いナシ。
もう少し、年とって、髪なんか真っ白になったら、きれいなピンクの服着てやる!!

              

その他にも、猫の額の庭のいろんなピンク色を集めてみました。  春満開です。
       

    広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナナママです~♪ (⑦パパ)
2014-04-21 09:15:53
先日は、ありがとうございました。
ポーチ嬉しくて、持ち歩いています、
包装されたまま、オホホ。
お会いした時のチュニックも、
ポーチ作った方の作品とか!!!
とってもお似合いでした。
私も、楽しみです。

ピンクを纏った姿、
これまた楽しみにしています。
でも、長期計画ですね。
返信する
Unknown (tana)
2014-04-21 12:44:33
身の周りにある好きな色。
でも決して着るものでは身につけない色…ってありますよね。
私は赤、しかも血のような深紅。
来世があるとしたら、深紅のドレスが似合う悪女になりたい!
現世はただの地味なオバサンです。
返信する
Unknown (くりちゃん)
2014-04-21 17:44:59
ヤングのときは(笑)顔がボケてたので
ボケ加減のピンクがよく似合う女の子でした

今となってはピンクのお洋服は私も一枚もありません(涙)
この冬びっくらこいた赤いコートを買いましたが・・・
けっこう嬉しげに頻繁に着ましたよ(笑)
年とってピンクも挑戦してみましょうかね・・・
意外な自分を発見できるかも!?
このお花のように・・・(笑)
返信する
⑦ママさんへ (itatchi)
2014-04-21 20:28:29
こちらこそ、いつも、たくさんいただいたり、お借りしいただいたり、ありがとうございます。
友達の製作したものを気に入っていただいて、私も嬉しいです。
きっと、これ、⑦ママさんのお好みだろうな、と思ってました。さっそく、友達にオーダーしときました。生地から探しますので、いましばらくお待ちください。

白髪にビンクって、似合いそうですよね~。いつか、実現します。

返信する
tanaさんへ (itatchi)
2014-04-21 20:35:04
血のような深紅となると、なかなか日本人には、勇気がいるカラーですね。
でも、マッキントッシュのコートとかだと、カジュアルな赤色で、良いかもしれませんね。

私は、どちらかというと派手な顔なので、ピンクよりも、ヒョウ柄とかのほうが似合ったりするかも・・・・
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2014-04-21 20:39:52
ボケ加減のピンク←ベビーピンクとか、ペールピンクとかですね?
くりちゃんは小柄ということですから、ピンクがよくお似合いだと思います。

赤いコート、良いですよね~。私も欲しい。赤とかオレンジとか、グリーンとかのコート、欲しいです。

年齢を重ねてこそ、明るい色を着なくてはね。外国のおばあちゃんはそうですよね。スカートも膝小僧が見えてたり。
お互いそんなおばあちゃんを目指します??
返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-04-21 22:36:49
素敵な色合いのお花がたくさんですね。
ピンクもいいですが,私は御社の赤い字も好きですよ。
白地に赤が好きっていうのは,日の丸に通じ日本人の国民性なのかもしれませんね。
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-04-21 23:00:55
今日はピンクを集めてみましたが、これもひそかにミニシリーズ化しよう、かと。次回は、白あたりで。

お褒めにあずかり、ありがとうございます。
我が社のシンボルマークの赤色は、ちょっとエンジが入った良い赤だと・・自画自賛。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。