Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

コーヒー専門店のランチ(大手町ランチシリーズvol.75)

2017-06-20 | お仕事あれこれ

広島ブログ

私の職場近くにわざわざtakakoさんが来てくださったので、ご一緒にランチをすることに。コーヒーショップ「cafe SAVOIA(サボイア)」で待ち合わせ。
もともとコーヒー専門店だけど、お昼どきは女性の1人ランチ客が、詰めかけてます。

ランチは、ちょっとお上品なボリュームなので、ガッツリ食べたい派のワタクシは、実は少々不足気味ですが・・・・お品の良いtakakoさんにはピッタリかな(笑)

takakoさんチョィスのパスタランチ。ワンプレートのパスタは日替わりです。この日はトマトソース。
ワタクシのサンドイツチランチ。サンドイッチも日替わりです。この日は、カツサンドとピザトーストでした。
長年、ここのランチはお上品サイズだと思っていたら・・・なんのなんの、これがけっこうなボリュームで。
それとも、ワタクシがこの量で満腹と感じる年頃になったのかも・・・

ここのコーヒーは専門店だけに、美味しいのは折り紙つき。
酸味があって、まろやか。苦味が少なくて、おかわりしたいくらい。

ついつい、おしゃべりに夢中になっていたら、いつのまにか12時50分。さぁーーと潮が引くように、お客様がいなくなりました。
「あ、お客さんがみんないなくなりましたよ」とtakaokoさんに教えられて、おっとっとっと、楽しいランチタイムは終わり。
さあ午後からのおしごと・おしごと。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takako)
2017-06-20 12:38:29
お忙しいところありがとうございました(__)

女性客が好みそうなランチが揃ってました。
決してお品の良いtakakoさんではありませんが(笑)
十分なボリュームでした。

店の奥に陣取ってましたので、お客さまが良く見え、ランチタイムに男性客はたった一組だけでしたよ。

それにしてもitatchiさん、「仕事モード頭」と「プライベートモード頭」の切替が早いのでビックリ。
仕事場を出た途端にチェンジできるんですね~

午後の仕事に向かう姿はハンサムウーマンでしたよ!

返信する
takakoさんへ (itatchi)
2017-06-20 22:04:23
こちらこそ、わざわざおいでいただいてありがとうございました。
サボイア久しぶりに伺いましたが、落ち着ける良いお店だったな、と再認識しました。

オンとオフの切り替えって大事ですよね。
女性は、プライベートでやることが多いから、男性より切り替えできるのかも。
ハンサムウーマン!!史上最高の誉め言葉じゃないですか。ちょっとほめ過ぎ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。